カラオケについて思う事

年休消化の時期なのか、今日は職場は閑散としていました。お陰で仕事も全然なくて、電話の取り次ぎぐらいしかなかったですね!まあなんとか1日過ごしましたが、書類提出が滞っている会社があって正直困る・・・。一発で揃った事は一度もありませんからねー。来週月曜日に来なかったら催促しなくちゃいけない。あーやだやだ。

そして日曜日になると娘の誕生日・・・。もう18歳になってしまうんだよなあ。産んだ日から18年も経ってるなんて信じられなくてねえ。12日は幸い日曜日なので、ケーキ屋に連れていって、ビュッフェでディナーっすよ。本当に今月は諭吉がヒラヒラ飛んでいきます。

今日も日記のネタになるような楽しい事はなかったなあ。モヤッとする事はあったんだけど・・・ちょっと吐きだしてみるか。


うちのチームの中にカラオケに誘っても絶対来ない子がいます。一度だけ来たけど歌わずにごはん食べてお酒飲んでるだけでした。それ以来一応声掛けはするけど、二度と来ないのです。
ところが最近、いつもカラオケしたいよいつにしよう?と言ってくるおじさんが執拗にその子をカラオケに誘うのです。ちょっと前にLINEに「前に行ってたカラオケ屋さん、やってるぞ!」という謎のトークを流してきたのですが、明日話すと言ってそのまま終わったんです。
そしたら次の日にその子にやたらひそひそと声掛けをしているので、どうやらその子を別の宴会に誘ってカラオケに連れてったようなんです。歌を歌ったかはわかりません。おじさんはその子に後で私たちには話さないでと言われたのか、明日話すと言っていた内容の事は大分後になって話してくれたのですが、今度の月曜日にカラオケに行く事が決まって、その子は元々お休みを取ってたので来るわけなくて、それでも執拗に誘ってたんですよ。
それを見ていた私の隣の席の子が「すっごい誘ってるけど、しらけます」って言ってましたね。
カラオケが苦手だと言ってる子を無理に誘うと、女は気を使うんですよ。カラオケをしないのに楽しんでるのかしら?という気持ちの方が勝っちゃうんです。いやいや来てもらってもこっちは楽しくないから、来ない事をわかってて声は掛けます。何も言わないでカラオケに行く方がよっぽど気にせずに歌えます。でもおじさんとしては「みんなで仲良く飲んでカラオケしたい」のと、「一人だけカラオケに行かないのもどうなんだろう」というおせっかいな気持ちがあるんだろうと思います。男と女の考え方の違いというのがここまで顕著に出るケースって面白いんだけどね。
その子も誘われるのはうれしいみたいだけど、それがカラオケだから断ってるんだろうと思います。だったら普通に飲みに誘えばいいじゃんって傍からみてて思うわけで。
結論から言えば、カラオケが嫌いな人は聴いてるのも多分苦痛だと思うから、誘わない方がいいって事です。歌わないけど聴くのはOKという奇特な人もたまにいるけどね。でもわいわい騒いで歌ってるのに一人歌わないで聴いてるだけってなんか・・・空気読めない人みたいじゃないですか?だから無理に誘っちゃだめですよ!!楽しくないと思うから!以上!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索