無事でしたね

忙しかったー。お休みの子の業務を代行していましたが、そういう日に限っていろいろと面倒な書類作成が舞い込んでくるんです!郵便局へ行って書類を送ってしまったらもう電池なくなりましたーvvv
てな感じでバタバタだったので、あんまり書く事がないけども、ひとつだけ。
北海道で行方不明になっていた7歳の男の子が無事保護されました。まさか自衛隊の演習場にいるなんて考えもつかなかったんだろうなあ。偶然が偶然を呼んでの生還だったようです。
両親の「しつけ」は行きすぎた所もありますが、父親がマスコミの前に立って謝っているのを見て、ちゃんと謝れる親なんだな、と私は思いました。よっぽど大和君が父親の逆鱗に触れたのかな~。1週間気が気でなかっただろうなあ。
捜索している間に「ウソじゃないか」とかさんざんネットで叩かれまくっていたご両親ですが、ウソは最初だけでしたよね。ネット攻撃にもよく耐えたと思います。
「置き去り」という行為はよろしくないですが、別のやり方で子どもに「悪い事は悪い」っていうのを教えてあげられるんじゃないでしょうかね。まあ散々○木先生とかタレントさんとかいっぱい議論してるから私なんかが言ったところでヘでもありませんが・・・。さすがに私は娘をどこかに置き去りはしたことないなあ。娘が勝手に動いて迷子になった事は何度もあったけどね(それはそれで迷惑・・・)
何はともあれ、無事で本当によかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索