同期の絆

最近昔なじみの人達と絡む機会が多い。
昔デパートに勤めていた頃の同期が2人いまして、そのうちの1人が金曜日にいきなりLINEの友だち申請をしてきたんですよ。多分年賀状にID書いておいたのを見たんでしょうね。もう新年始まって5カ月が終わろうとしているけどvvv
共通する友達の名前も出てきたのでご本人だな、と思って友だち追加したんですが、その共通するお友達と連絡を取っているかと聞かれ、確かその友達はその子に対して思う所があったような・・・と前に話をした時に聞いていたし、やっぱり勝手に教えるのはダメだしって事でその子と連絡取れたらまたお知らせするね、っていう事にして会話を終えました。
そして今日ようやく同期その2・Mちゃんと10年以上ぶりに連絡を取りました。メールでは何度かやりとりしていたんだけど、電話での会話は私が実家に戻ってきてそのいきさつなんかを話をして以来です。声が全然変わってなくて安心したーって言ったら「Sanaちゃんも変わってないよーvvvケラケラ」って相変わらずの返しでさらに安心。自宅への突撃電話だったんで大丈夫かなーと思ったけど話がはずみまくって携帯電話で30分も会話してしまった。本当はメールしたかったんだけど、送信不能だったからね・・・。やっぱりアドレス変わってました。でも電話番号は変わってなかったです。ホッ。
そして改めて互いのLINE IDとアドレスを交換し合いまして、同期その1の事も話して、ちょっとややこしくなりそうだから連絡はほとぼりがさめるまで待とうということになりました。
ケンカした時もあったんだけど、同期の中では彼女だけはサシでなんでも話ができる子だったんです。だから私の事をちゃんと覚えててくれたし、電話に出た時にすぐに私だと理解してくれて、ほんとにうれしかったです。生活のサイクルも住んでる所も全然違うのでなかなかタイミングが合わなくて全然会えなかったんだけど(結婚式には来てくれたの)、今年こそ会えるんじゃないかとワクワクしています。LINEは昔からの友達に再び会わせてくれる最強のアイテムになりました。
あ、同期その1も多分近いうちに会う事になるでしょうね。純粋に私の事を慕ってくれてるような感じなので、それはそれでとてもうれしい。二人とも一緒に仕事をして、そこから離れてもう20年以上も経っているんだけど、同期の絆ってなかなか壊れないものなんですよね。この縁をこれからもずーーっと大事にしていきたいなあと思いました。

この電話の後に買い物に行きました。可愛い靴とシャツが買えたので満足です。お菓子とか紅茶のお買い得ティーバッグやドリップコーヒーのお買い得品とか・・・いろいろ買っちゃいました。諭吉とか英世とかあっという間に飛んでいくので、しばらく買い物は・・・・あああ、娘の誕生日が控えているじゃないかあああ・・・・orz

今夜の「99.9」は「重版出来!」とのコラボがありました!三蔵山先生というテロップが出てきただけでもう笑っちゃいました。両方観てるからすごく楽しめました!難しいかもしれないけど逆コラボもあるといいなあ。
今回は最初から視聴者に犯人がわかっている状態でどういう推理をしていくか、という感じでワクワクしましたね!志賀&落合コンビが刑事ルームの人達と絡んでるのがクスッって感じです。最後は志賀さんにいいところを持ってかれた気もしますが。
でも最後に深山が殺人容疑で逮捕とか何それ。いよいよブラックな深山の過去が暴かれるらしいです。ワクワクするしかないでしょう!バレー延長すんな~!(今日ストレート負けしちゃったからリオやばいね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索