人生初加圧

今日は月イチの整体の日。加圧マシンのデモンストレーションをやります、と言われて太もも、ふくらはぎ、二の腕の順番で部分的に加圧してくれるマシンを試されました。加圧トレーニングなんてやった事ないのでどんなもんなんだろうと思いながらいざ加圧スタート。いきなりぎゅぎゅっと締めつけられます。血圧計の強いやつを思い浮かべてと言われてましたが、結構痛かったです。加圧が終わった後に体の血のめぐりがぎゅるるんとよくなっている感じがすっごいしました。面白ーい。でも脚の2か所は比較的落ち着いていましたが(血流はいい方と言われた)、二の腕は結構きつくて手に力が入らなくなっちゃいました。血がドピュッと出てしまうんじゃないかという勢いで締め付けてくれるもんだから大分悶絶してたと思います。
これはつい最近導入を始めたマシンで、そのマシンで加圧できない人はいないらしいです。追加料金1000円でやってくれるらしい。うーん明日の様子を見てからにしようかな。でももう既に腰が痛くなってるけどね。

オバマさん、広島に行きました。演説もしたし、原爆資料館も行ったし、被曝者と対話もした。盛りだくさんの訪問でしたね。厳戒態勢の中に黒猫が一匹迷い込んだ画像を見て吹きましたが、無事サミットも終わったし、広島訪問も終わったし、日本お疲れ様!!
これで名古屋駅も少しは雰囲気が和らぐかな。警官がウロウロしまくってたし、ロッカーとゴミ箱は封鎖されてるし、落ち着かない様子でしたが、何はともあれホッ。でもやっぱり各国の政府専用機がずらっと並んでいるセントレアを見てみたかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索