サミットスタート

昨日午後半休をいただいて進路説明会に参加している間に、職場では監査のチェックが入ってしまったらしく、いろいろあったらしい。なんで私がいない時にこういう大事な事が突発的に起こるのでしょうか・・・。朝見直しさせられてめんどくさかったけど仕方ない。
プリンタの調子も悪くて、封筒の差し込み印刷に手こずっていたのですが、めげずに印刷を繰り返した結果、なんとか封筒の印刷ができるようになりました。プリンタさんはご機嫌斜めです。いい加減定期メンテナンスに来てくれないかしらね。言っても「壊れてないからいいですよね?」と言われて呼んでもらえません。壊れてからじゃ遅い事わかってませんよね?

さて、伊勢志摩サミットがついに始まりました。G7の首脳の皆さんが並んで伊勢神宮の境内を歩く姿、ちょっと感動してしまったかも。そういえば朝到着したお三方は天気がイマイチで(えーそうなの?曇ってただけだったような・・・)ヘリが飛べなかったので高速道路で伊勢神宮に向かったんだとか。あのメルケルさんが名港トリトンを渡ったんだ、と思うとちょっと不思議な感じですねえ。だって三重県とかで何かない限りは渡る事のない橋なんだよ。私はあの名港トリトンが大好きで、通るたびにワクワクしてるんですvvv
サミットは明日も続きますが、何事もなく平和に終わってくれるといいな。



メルケルさんのダンナさんが各国のファーストレディーと一緒に安倍夫人のおもてなしに参加してたってのが面白かったですね。きっとこういうの慣れっこだと思う。だってサミット11回目だって言ってたもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索