ライトな歴女

「イシュタルの娘」最新巻を読みました。



信尹様がお亡くなりになってしまい、於通とのラブラブカップルがもう見られなくなるのは寂しい・・・。
丁度大河ドラマが「真田丸」を放送していますから、今の展開はドンピシャな感じかな。
私は歴史は好きなんだけど、戦国時代って実はそんなに興味ないんですよね。古代から平安にかけてが好きかな。あんまり学校でがっつり習ってないけど、「天上の虹」にドップリハマってからは結構本を読み漁ったものです。
平安時代は「あさきゆめみし」、源平の頃は原ちえこ先生の「千夜恋歌」シリーズでよく描かれていたので多少興味はありますが、古代よりはハマってないかな。昔になればなるほどワクワクします。かといって恐竜時代とかは無理ですけどね。
基本的に歴史物のマンガは好きなので(特に少女漫画系)、また新しい作品を開拓したいなあ。
今日ママ友が入院している近くの病院に行ってきました。私とそんなに年は違わない(向こうのが年上)んだけど、いろいろ病気持ちで、病気を持ってるくせに不規則な生活をしまくっていたので、ついにダウンという感じで。ほっておいたら命を落としていたかもしれないというギリギリのラインだったらしいです。今はなんとか病院のご飯は食べれられるようになったようですが、2,3日前までは絶食だったみたいです。調子がよかったから薬を飲んでなくて不摂生・・・なんて年齢を重ねていくと通用しなくなるんだな、というのがようくわかりました。私も血液関連の薬を毎日1錠飲んでおりますが、飲まずに放置してたらヤバいのがわかるので、今回の事で改めて自分の体調管理をきちんとしていかないといけないなあと思いました。
ママ友は飲み会は誘われたら基本断らない、子ども達の部活関連の付き合いなどで忙殺されていた、普通に仕事して家の事もやっていた、これら全てが重なった結果の今回の入院です。遊ぶ量はコントロールできるはずなんだから、もうちょい自分の身体を考えろ・・・と一緒にいったママ友に大分説教されていました。まあお付き合いしまくって結果倒れてたらあちこちに迷惑かけるわけですからね・・・。猛省していただきたいものです。
本人は自分の病気の事をいろいろ検索しちゃったみたいで、元気に見せてましたけど、精神的にはまいってるんじゃないかと思います。自分の体を過信しすぎないようにこれからも気をつけていかないとね。
一応1ヵ月ぐらいの入院の後、体調管理などをして行ってからの社会復帰なので、嵐のアリーナツアーに間に合うかな?という感じみたいです。早く元気になって、今度は無理なく自分の体と相談して生活していってほしいなあと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索