吹奏楽の演奏会

娘がまたしても日本刀のセミナーに参加するってんで出掛けてしまったので、私は地元の大手企業の吹奏楽団の定期演奏会に一人足を運びました。昨日の舞台といい、なんか文化人ちっくであります(笑)
地元には企業の吹奏楽団の他にも市の吹奏楽団(割と優秀)もありますが、実は両方ともまともに聴いた事がなかったんです。
去年市に立派な芸術劇場が出来て、こちらで演奏会を開くということで、初めて鑑賞してきました。
やはり学生の演奏とは違って重厚だし、オトナな感じですよね。途中でマリンバ奏者をゲストに迎えてのコンチェルトを演奏していましたが、アンコールで指揮の先生のピアノ伴奏つきで「チャルダッシュ」を演奏してくれてそれがとってもかっこよかったです。
ドリフターズの懐かしい音楽の演奏も面白くて、早口言葉もちゃんと言ってくれました!3人中2人成功してました。
内容の濃い2時間でした。地元でこういう演奏会が沢山開かれるようになったのは大変ありがたい事です。いろんな楽団の演奏を聴きに行きたいなあと思いました。

今日の「99.9」はバレーボールの中継の後だったんで、絶対延長しそうだなーと思ったらあっさり日本が勝ったので延長なしで9時からスタート!珍しいですねえ。
今回は監督が木村さんだったせいか小ネタいっぱいだし、趣味に走ってる感じもありましたが、楽しめました。深山君がちゃんと仲間に仕事を割り振ったりしているところが少し成長したんじゃないかと思う部分ですね。
今回のダジャレは「そんなあだな、いやあだな」。でも耳ポンがなかったからまだ解決はしてないですね。次にも続きそうだし、深山君と何らかの因縁がありそうな奥田瑛二がいかにもワルそうでドキドキしちゃうわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索