観劇

今日は娘と一緒に会社の人が所属している劇団の公演を観に行きました。他所の作品を劇団の方で味付けをした内容だったのですが、楽しかったです。いろいろと奥が深いというか、「なんのために」という言葉は不要だというくだりがあって、理由を聞いたところで意味がないらしいです。「それは理由を言う人の勝手な言い分だから」とか、「「なんで?」と理由を訊ねてもその人が自分の欲しい回答を言う訳じゃないんだよね。だから聞いても無駄だ」とヒロインその1の女の子がバッサリ。こういう事言われてお見合い相手の男の子がタジタジになってしまってて私はかわいそうだなーと同情しちゃいましたが、娘は逆にこの女の子の性格嫌いじゃないと言ってます。アニメキャラっぽいもんな・・・。あそこまでスパッとモノが言えると気持ちいいんだろうね。
会社の人はお姫様のようなお姿でとても優雅な立ち居振る舞いでした。帰りにご挨拶させていただきましたが、もうきらびやかでとってもお似合いでした。ちなみに現代劇ですvvv

お芝居を見終わった後にオムライスなどの洋食がおいしいお店が弟のドラッグストアの近くにあるというので探して行ってみました。とてもおしゃれ(うちの地元比)なお店でドキドキ。



ランチセットだったんですが、「ルクルーゼ」の鍋で煮込んだ野菜とハンバーグです。うまかったー。大きいにんじんは娘に食べてもらいましたvvvれんこんとごぼうが入っていたのに驚く。ハンバーグも肉にくしい感じがグッド。



これはオムハヤシです。トロトロの卵がいい感じにぐでってます。
ここのお店はオムライスが自慢みたいですね。オムライスのコンテストで優勝したお店のチェーン店らしいので。次は私もオムライスにしよう・・・。



ケーキセットにしたので若干お値段が高くなりましたが・・・ケーキもおいしかった。これは抹茶と練乳のムースケーキだったんだけど、抹茶の味が強くて練乳の味がほとんどしないvvvでもおいしかったー!甘納豆もいい感じだったしね!

お腹を満たした後は弟のお店でお買い物。今日はあいにくお休みだったのでいなかったんだけど(知ってたけど)、弟が作った手書きPOPがお店の中にいっぱい溢れていて、「ああ、ヒマだったから書いたんだな・・・」などと思ってしまいました。ごめんよ。お店がある所は住宅街なんだけどね、まだまだ浸透するのに時間がかかりそうな感じかな。たまに足を運んで売り上げに協力してあげようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索