【ネタバレ注意】主役は誰かな

今日から普通にお仕事です。GW明けっていうのもあって、連休を取ってた方々がお土産をお昼休みに配っていたのですが、旅行先がそれぞれイタリア、スペイン、ニューヨークっすよ。さすが高給取りは違うな・・・。後は三重、大阪、香川ときました。日本のお菓子の方が落ち着く(もらっておいてその言い草はなんだvvv)
私はGWはなるべく遠出はしないようにしてましたので、もらうばっかり。筍なら今家にいっぱいあるけどね。金曜日に筍をもらってくれた子達が「おいしかった!」と絶賛してくれました。国産の筍なんて普通に買うと1000円オーバーしますからね。すごくありがたられちゃいました。

さて、荒川弘版「アルスラーン戦記」5巻が発売されました。



今回はオリジナルアニメDVD付き限定版を購入しました。表紙はもちろんギーヴ様です。順番どおりです。そのせいか、DVDの主役はギーヴでしたね!
続きにネタバレ注意な感想を少しだけ書きたいと思います。コミックスの事も少し書いてあるので未見の方はご注意くださいまし。



・今回はカシャーン城を出てすぐのまだ6人で旅をしていた頃の閑話休題。
・ダリューンが殿下の傍に寄って来たサソリやらヘビやらをドスドスドス!と仕留めているのがかっこいいです。
・ダリューン、ナルサス、エラムの恋バナ!と思ったら作り話・・・。ギーヴめ。
・エラムの恋バナの時がとってもかわいらしかったです!
・ダリューンの「ヤシャスィーン!」は安定のかっこよさ。
・アルスラーンがド天然。なんでも簡単に信じ込む純粋さ・・・。かわいい。
・このDVDを見た後に5巻を読むとなんだか不思議な感じです・・・。
・ルシタニア側のお話も入り込むのですが、ぶっちゃけそっちの方が面白かった。
・イアルダボード教の聖職者は異性との交流がかなり制限されます。そんな欲求不満なボダン大司教に恋バナをする王様。
・ギスカールは兄王の恋に腹立たしく、それを何故かマンガにしている・・・。うまいじゃないか。
・そんなギスカールの声は子安氏なので安定の面白さ。
・ギスカールにもボダンにもキレられたので今度はヒルメスに言い方を変えて相談。
・ヒルメスは男しか相手にしないらしい!!!!ひいいいい!!!!!(もちろん相談の仕方が悪いんだ)
・絶対ルシタニアの人達って面白い人しかいないと思うvvv
・最後のヒルメスさんにインパクトがありすぎてギーヴがほぼ主役だったのに全部かっさらわれたvvv

ちなみにヒルメスさん、コミックスの方で盲目のお姫様を思い出してます。小説の方にはちらっと出てきてたから知ってるんだけど、アニメではスルーしてたような・・・。
コミックスではアルフリードが出てきて、アルフリードの猛アプローチにげんなりしているナルサスの顔が面白いので是非読みましょう。
ダリューンとファラン姉さんとも合流できました。後はナルサスだけです。次からはエラムVSアルフリードのナルサスをめぐる戦いが始まりまっせ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索