ババの日

今日は母の日ですね。私も一応母ではありますが、わが家で母というのは私の母なので、「ババの日」になっております。
昨日買い物に行った際に物色して買った薄手のストールをプレゼントしたら喜んでくれましたよ。好きそうな色は大体把握してるしね。
母も風邪をひいてしまった(父にうつされた)のでほとんどの家事を今日は私が引き受けました。
日曜日の午前中の買い物は卵が安いというので外せないのはわかってたんで、いつもなら自転車で母が行くんですが、今日は私が車で行きました(自転車乗れるけど好きじゃない)。それがあかんかった。駐車場になかなか止められませんでした。空いてる!と思ってた場所がめんどくさい切り返しが必要だったんで、車の向きを変えたら別の車がしれっと入って来てとめられちゃいました。そして地下駐車場に入れようと頑張って粘ってなんとか入れられたんですが、もうほんとやだ。土日は車を出すオヤジ達が買い物についてくるから人も多いわけです。まあうちの辺りも高齢者地域に足を突っ込みかけてるから土日に限らず午前中はそんな感じらしいんだけど、普段そんな時間にスーパーなんて行きたくないから今日はもうホトホトいやになってしまいました。たまごが安くなるのは仕方ないけど数量限定にすんなって思いましたvvv
夜ごはんは春巻きです。5日に大量に掘ったたけのこを使って頑張って作りました。写真はありませんvvv母の日に少しはラクにさせてあげられたでしょうか・・・。
明日から普通に5連勤です。久しぶりなので週末まで持つかしら・・・。多分明日はヒマなんだけど、明後日からが勝負なんだよ~。

今日の「99.9」は小ネタの仕込みが素晴らしかったですね!「時間がオーバー久美子」というオヤジギャグが出てきたと思ったら法律事務所のスタッフ役でまさかの大場久美子ご出演だったってのが一番楽しかったです。こういう小ネタは大好き!!
お話の展開も前回よりも断然スリルがあったので、最後のどんでん返しがとても気持ちよかったです。次は深山君の過去が少し見えるのかな・・・。楽しみだー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索