FC2ブログ
2018 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 10

そろそろ本腰いれなくちゃ。

kage

2005/09/08 (Thu)

最近日記がひどいですねー。でも、今日も・・・あったけど書かないです。自分も同類じゃんって思ったし。反省してますのでグチは書きません。
昨日10時ぐらいから5月まで一緒の職場にいたW君と1時間半くらいずーーーっと電話でグチを聞いてもらってました。
W君は物事をテキパキこなす子だったし、パートとのやりとりも結構ずずいと入り込んで親身になってくれてたんですよ。歳も下ですが、私よりしっかりしてる。
前からいろいろグチを聞いてもらってたんですが、彼も今の職場の事情を心配してくれてて・・・まあとにかく延々と語ってたら携帯の電池が切れて(笑)コードつなげてまた話しだしたという・・・。それぐらい積もる話があったわけですね。
お陰でなんと今日の朝ノドがおかしかったです。
ここまでしゃべり倒したのは久々かもしれん。多少はすっきりしたけどね。
で、その会話の中で
「オレがいっちょ飲み会やろうとか言って楽しい席を作ろうか」
とか言ってたのでパートのおばちゃんのケータイに昼にかけてきたんですよ!
そしたら・・・反応薄すぎて空ぶってました。おばちゃんは頑張ってましたよ!でも周りがシーン・・・。哀れだ・・・。
とにかく、W君にはまたグチを聞いてもらおうと思っています。
こういうグチを言うと「そんな会社やめろ」とか言われるのがオチなんですけど、彼は
「グチを聞くのはタダだからいつでも言って」
と言ってくれるんですよ!口も堅いし、いいヤツです。ありがとう!

・・・結局会社の事しゃべってるじゃんorz

ということで、明日から会社のおばちゃんが1人イタリア旅行に行ってしまうのではてさてどうなることやら、です。
お土産何かな~~♪(マテ)


保育園で知り合った友達が今入院中なんです。
娘と同級の息子がいて、途中編入してきたために娘よりも多少人見知りな私は友達ができずにさびしかったのですが、彼女が生まれたばかりの娘を連れてお迎えにきていた時に私から声をかけてみたのがきっかけで以後一番仲良くさせてもらってる人なんですが、急に首が痛み出して熱も下がらないし、一番近くの病院に入院していたのですが、その病院に専門の先生がいなかったらしくてちょっと遠くの病院に転院してしまったんですよ。でも同じ地域内なので行けるんですが・・・。
今日別の友達がお見舞いに行って来てなんとかお話ができるようになったそうなので土日のどっちかでもう1人一緒につるんでいる友達とお見舞いに行く事にしました。
いつもは元気よく息子を叱り飛ばしている人なんですが・・・。日ごろの疲れがたまったのかなあ。何がどうしてこんな事態になったのかわかりません。
本人も原因がわからずにやきもきしているだろうと思われます。
ストレスとかも関係してると思うんですが、病は気からという言葉はウソじゃないなーと実感。
私も気をつけないとダメですねー。
絶対見てないと思うけどここでエールをおくらせてもらおう。
M~!!頑張って~~!!!


本腰。そう、もうあと1週間きっちゃいましたよ。1周年。
何もしてないと思われてそうですが実はもうフリーを完成させていたりして。
あとは真面目に「いたずらなきす」の続きを考えないと、と思っています。
あの後に続きが半分できてるんですが、あと残り・・・。頑張らせていただきます。今年中には2,3本書けるといいんですけど。宣言するとヤバいので地道に頑張ります・・・。


拍手レス
sato様
こんばんわ。私もポッキーのCMを見ると笑えます~!!なんでこんな事を蓮にさせてしまったのかと時々後悔しますけど、どうしても脳内変換はやめられないのですv
そしてクルクル!!やはりsato様も受けましたか!!なんであそこで1回転するのか本当にわかりません!!その辺り感想でつっこんでみようと思ってますvv


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック