毎年恒例筍掘り

GWの恒例行事となってしまっている筍掘りをやってきました。毎年書いてますが筍掘りをしたがる女子高生って珍しいよね・・・。
今年は義父が筍をいつも通りガンガン掘ってたら体がついていかなくなったらしく、今年はもう掘らないと言ってたんですよ。娘もそんなに沢山掘るつもりはない、と言ってたんで安心して掘りに行ったんですが、筍がにょきにょきっと伸びているのを見ると義父はガマンが出来なくなったのか、適当に掘り始めちゃったんですよね。土をがっつり掘るわけでもなく一掘りでがつんと乱雑に掘り、それを持って行けというのですよ。皮をだいたい全部剥いたのでカサは減りましたけど、それでも義妹に分けても大量・・・。持ち帰ったら母が悲鳴を上げてました。そりゃそーだ・・・。何回茹でればいいんだっていう量がわが家に来ましたからね。毎年の事なんだけど仕方ない・・・。
そして毎年同じような写真をここに載せるのでありますよ・・・。



トトロがでてきそうな道でしょ。



あんまり手入れされてない義父の竹林。一応掘ったり切ったりはしてるんだけどね。草生え放題。でもヘンな虫はいないです。



これは帰り。どっちかっつーと帰りの方が木がかっこよく撮れる。

今年娘は自分の力で4つ掘りましたが、写真を撮り忘れるという失態を犯しました。くううう!!!まともな筍だったのにぃぃぃ。
若干季節も遅めではあるので芽が伸びてきているものばかりだったんですが、相葉さんのようにちゃちゃっと筍の芽を見つけたいなあと思うのでありました。足の裏の感覚おかしいっすよ。アイドルの足の裏じゃないvvv

明日はお仕事です。カレンダー通りです。トヨタ系は明日明後日お仕事らしいので電車混みそうだな・・・。そしてまた土曜日はお休みです。アラームセットし直したし、大丈夫でしょう!!音が鳴ってくれれば(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索