からあげまみれ

今日はからあげ王選手権というイベントに足を運びました!



住んでる所がバレそうですが、まあいいや。去年も9月にやってたんだけど、あいにく行けず、今年は5月に行うということで娘を連れてからあげを食べまくりましたvvv



去年グランプリになったお店のからあげで、塩レモン味となっています。味もさっぱりだし、ジューシでおいしかったですよ!3個しか入ってなかったけど。



真向かいにあったお店のからあげはおろしポン酢味をチョイス。海水浴場でしか食べられないからあげらしいです。こっちはうちのからあげに味が似ていて非常に高評価です!ポン酢っていうのもいいですね!



ここのからあげはたれがちょっと甘めでした。でも揚げたてのホヤホヤをいただけました!



最後は有名な「諭吉のからあげ」。大分から来てくれたのだろうか。ここはなんと2個しか入っていない!(大きいけどね)しかもかぼす胡椒がきいているのでピリリとした味だったので、娘がパスしちゃいまして、前に買ったからあげの甘さがかえって助かった格好となりまして、結局この「諭吉のからあげ」はほぼ私が食べてしまいました。
ここまで4種類食べてお腹いっぱいになったのですが、1000円分の金券+投票券を2枚を買ったためにそれぞれ400円余ってしまったので、一番おいしかったところのからあげを2セット買っておうちに持って帰ろう!ということになりました。二人とも2番目に食べたおろしポン酢味のからあげで一致しまして、そこで2セット購入、更に投票もそのお店に入れ、残りの200円は高いペットボトルのジュース1本になりました。
結果はどうだったのかな、と思って調べてみましたが、結果がどこにも載っていない。ま、いっか。そのうちわかるよねー。

さて、今日の「水曜日のダウンタウン」は笑い死ぬかと思いましたよ!!昨日の「マツコの知らない世界」に続き今日の「水ダウ」にも登場したジャイアント白田がお寿司の達人に挑戦してました。前回クリアできなかった女性大食いプロ(?)の方とタッグを組んで、「おさかな天国」と「スシ食いねェ!」をクリア。しかし最後に最強のレベル3「たらこ・たらこ・たらこ」も挑戦させられ、サビの部分の「たっぷりたらこ」の所でお皿にたっぷり載せたたらこがレーンに流れてきてさすがに食べられなくてアウト。「たらこ・たらこ・たらこ」を選曲した時点でこれは・・・と思っていましたが「たっぷりたらこ」をマジでやるとはスタッフ考えたな!クリアさせる気ないだろvvv
明日は3ヶ月に1度の義父との面会&姪っこと遊ぶ日なのですが、多少憂鬱ではありますが、今日の水ダウのお陰で少し楽しい気分になりました。頑張ろうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索