仲良くお料理?

強風・・・というより暴風で家がガタガタ音を立てております・・・。夜の間には収まっちゃうみたいですが、ちょっと怖い。
今日は娘とまったり台所がガサゴソしておりました。まずはずっと作れずにいたぐでたまプリンを作製!!



いわゆる食玩ですな。2種類あったのでもちろん両方買っておいたのです。



中身。ちゃんと白身と黄身が作れます。牛乳をはかるスペースがあるのがうれしいですが、久しく食玩を買ってなかったので、昔買ってたやつってこういうのあったかなあ・・・と思い出そうとしたけど思い出せなかった。



作り方通りにプリンを作ってみました。後は冷やすだけ~。



こんなんできましたけど!!!



元のデザインはぐでたまがぐでたまダンスを踊っている所なんですけど、私には大野さんの「FREESTYLE」の巻末のポーズみたいに見えます。
それと、最近だと「PERFECT HUMAN」ですかね。あ、白身は牛乳と白身パウダーを混ぜただけのトロトロのソースなんですよ!
味はまあまあ・・・かな。硬めのプリンが好きなので私は満足です。型は残しておいて、ハウスのゼリーとかプリンとかで使えないかなーと考えておりますvvv

それともうひとつ、娘が家庭科の授業で厚焼き卵をレシピを見ずにスラスラと作れるかのテストをするから練習をしておきたいと言い出したので、娘にやらせてみました。



これが高校の調理実習用の教科書。すっごい昭和感ありますね・・・。



中身もレトロ・・・。フォントがいかにも!な感じです。昔の参考書とかによくあるやつvvv



きちんとだし汁が作れたので大変おいしくいただきましたが、手際がイマイチだったので、今月中に行われるテストまでに何度かやらないとダメだと思います。


「重版出来!」のドラマ、とても面白かったけど、まさかコミティアやPixivやBLなんて言葉が地上波ドラマから飛び出すとはねvvv編集部持ち込み会場にも小学館以外の出版社のブースがあったし、出版業界全体でドラマを盛りたてているように見えました。なんて頼もしいんだ。
それと、フリーハンドで○を綺麗にかけると絵がうまいって事らしいので、娘に早速吹きこんでおきました(笑)
それにしてもヤスケン演じる安井さん、言ってる事は正論なんだけど、やり方言い方がいちいちトゲトゲしい・・・。それでもやり手の編集者っていうのが憎たらしいわ~。家族との時間を大事にしているからかな、とも思うけど、本当にサラリーマンとして編集の仕事をしているって感じなのがね、情熱がないように見えてなんか寂しいです。心ちゃん、くじけず頑張ってほしいです!!
後はメロンヌ先生の復活がうれしいですね!もっと出番を増やしてほしいなあ。
さて、来週はなんと火野正平さんが出演!!こりゃまた楽しみが増えちゃった!!わーいわーい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索