ぐでたまさんに会いました

朝起きると夜中に熊本・大分で大きな地震がまた発生して、しかもその地震が本震だったなんてニュースでやってました。余震も多いし、いつになったら終息するんでしょうか!さすがにお昼過ぎまで地震関連の番組ばっかりだったですが、夜になると平常放送に戻ってきているので「炎の体育会TV」の真央ちゃんVSメンタリストDaiGoの対決を見て癒されました。大輔さんもその内出てくるらしいので楽しみにしていようっと。
さて、今日は午前中に名古屋市内のとあるマクドナルドへ娘を連れて行ってきました。ハッピーセットのおもちゃが去年のサンリオキャラクター大賞の上位8キャラのグッズになるのを記念して(?)、キャラクター達が日本全国のどこかのマクドナルドの1日店長をやるというイベントなんですが、なんとぐでたまが名古屋市内のマクドナルドで1日店長をやるという事で、それはもう行くしかないじゃん!!と思いまして、行った次第です。店内に入るとさすがに人多い!ちびっこいっぱい!丁度1年前に初めて見たぐでたまのぐでーてぃんぐよりも盛り上がっているように見えます!(知名度が上がったんだな)
ハッピーセットを買った方先着30組にぐでたまと写真撮影&握手の権利がもらえて、なんとまだ整理券が残っている!ということで、急いで2人分購入して整理券をゲットしてきました!
ちなみに店内に入る前に向かいにあるカラオケボックスからショーの進行をするお姉さんが出てきてマクドナルドの店内に入るのを目撃したのですが、去年のハウジングセンターのぐでーてぃんぐの時のお姉さんに間違いありませんvvvぐでたま専属なのかな(笑)

160416_gude001.jpg

ぐでたまさんやってきました!

160416_gude002.jpg

ちなみに私がいた場所はぐでたまさんに一番近いポジションでしたvvvお姉さんに勧められたの(笑)

160416_gude003.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

160416_gude004.jpg

殻つき台車から降りるときはそのまま白身の上にダイブ(笑)

160416_gude005.jpg

そして更に転がるvvv

160416_gude006.jpg

進行のお姉さんに絡むぐでたま。

160416_gude007.jpg

そしてようやくご挨拶~。ナイスポジションです!!

160416_gude008.jpg

うなだれてるように見える(笑)orzって感じ。

160416_gude009.jpg

○×クイズを出す時に「○」の出し方を子ども達に教えているぐでさん。お、今日はよく働くな・・・。

160416_gude010.jpg

プリケツになんとなく哀愁を感じる。

160416_gude011.jpg

ベーコン大好きぐでたまさん。

160416_gude012.jpg

今度は「×」を子ども達に教えているところです。今日のぐでたまは本当によく働く・・・。

160416_gude013.jpg

この後せまいマクドナルドの中でぐでたまダンスが展開されました。昔と比べると大分ぐでたまが動いている!!って感じでした。
そして私たちは写真撮影をする直前にスタッフのおじさんが「どうやって撮りましょうか?」と聞いてくれました。
娘と二人で写りたかったので私のスマホを預けて撮影してもらう事を伝えたのですが、もう一つの要望として最初にここに登場した時につけていた「1日店長」のたすきをもう一度つけてほしいとリクエストしたところ、それを見事に叶えてくださいました。やっぱりそのために来たんだからたすきぐらいつけられるよね・・・。ジャマアピールしたので最初の方でもう外しちゃってたんだよね。
ということで、たすきをつけてもらって無事撮影完了。握手もしてくれました。うーんやっぱりかわいいなあvvv

てな感じでばっちり生ぐでたまに会えました!嵐のコンサートやイベントよりも会える確率高いねえvvv
名古屋界隈だったら頑張って追いかけるからまた来てほしいな。というかぐでたまカフェやってる時に来いよ・・・と思ったのはナイショvvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索