【ネタバレ注意】ガンダムUCのOVAのこと

ガンダムUC、コンプリートしました。綺麗に収まってるなあって思いました。長い年月をかけて作りこんでるからだと思うけど、作画もキレイだったしね。明日からドラマ「重版出来!」が始まるからなんとしても今日中に全部観なくちゃ!と思って頑張ったんですvvvいよいよ春ドラマが本格的にスタートしますね。あ、月9は見ないのがデフォルトです・・・。
明日は妙に寒いらしいです。冬用のコートを着るまでもないと思うけどクリーニングに出した後に寒くならないでほしいわ・・・。

続きにガンダムUCの感想をちょびっとだけ。


宇宙世紀ガンダムはZとZZと逆シャアは一通り見ていました。なのでその辺りからのキャラや地名とか出てくるとワクワクしました。ネェル・アーガマ、ルオ商会、ベルトーチカ、カイ・シデン、ドゴス・ギア級、グリプス2、ハサン先生、量産型キュベレイ・・・。もっと他のキャラクター出してくれてもいいのにぃって思います。カミーユなんて今何してんの?って気になって仕方がないvvv
で、そういう懐かしさもあってか、マリーダ・クルスに感情移入してしまいました。ZZにエルピー・プルとプルツーというキャラが出てきますが、その子達が成長するとマリーダと同じ姿になるって事なんだよね。私的には「プル・・・大きくなって・・・!!!」っていう親心みたいなのが発動しております。みんなのいいように使われてしまって本当に悲しい女性だったんだけど、ジンネマンさんを父のように慕い、バナージのよき理解者になり・・・それなのになんで殺しちゃうのかなあリディ!!!って思いました。最後はリディは改心するんだけど、きっとジンネマンさんに殴られるでしょう・・・。
そのジンネマンさんはネェル・アーガマのオットー艦長と意気投合しそうですよね。敵と味方だったのが今や・・・って感じで。そんなの関係ないや!って感じなんでしょうね。ミネバを通してわかりあえた、まさにラプラスの箱が示していた言葉の具現化・・・ってところかな。
個人的にはブライト艦長の元にいた3人組が気になったかな。隊長さんがイケメンだったしね!(そこかよ)それとアンジェロがうっとおしかったのと、シャアもどきの人(フル・フロンタル)がシャア以上におしゃべりだった、ってのがちょい不快だったかな。第一シャアはフル・フロンタルほど強くない気がしたんだけど(おいおい)。1年戦争時には無敵だったけど、Zの時は負けが込んでたからなあ~。
うん、いいお話でした。あの後バナージはちゃんとオードリーの所に帰ったと思うんだけど、大丈夫かな。その後を見てみたい気もします。二人がどうなったか、とかね。続きは・・・ないんだろうなあ。今はサンライズはオルフェンズ2期にかかりきりっぽいしvvv
日曜のテレビシリーズももちろん継続視聴です。2クールだし、結末わかってるから気楽に見れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索