うるさーい!

4月から担当替えがあってやる仕事がガラリと変わったと同時に机の場所も変わったんですけど、それが今大変ストレスになっていて、まだ5日しか経ってないのにこの先私は平常心で仕事ができるか不安になってきました。
一つのお部屋に2つの課があって、私の席は別の課のすぐ横なんですが、その別の課は比較的年齢層が高いせいかおじさまが結構普通の声でお話してるんですよ。どこにいても聴こえるというかよく響く声の人が多いんです。その課の女性も響く声なのとよく談笑してるのを私は背中を向けてそれをいやでも聞いてしまうんですね。うちの課の人がボソボソしゃべる人が多いからかもしれませんが、とにかく・・・・うるさいんです・・・・。この調子で1年ぐらい過ごす事になると思うと、もしかしたら私発狂しちゃうかもしれませんよ・・・。引き出しの開け閉めの音もバタンバタンとうるさいし、パーテーションで区切られてないからすぐ後ろを行ったり来たりされたり、別の課の人との打ち合わせも多い部署なのでどっか会議室でやってくれればいいのに同じ部屋で大きな声でしゃべったり。随分と落ち着かない職場になってしまいました。
前はもう少し部屋が広かったし今の場所ではなかったからあまり気にならなかったですが、去年のレイアウト変更と机の引っ越しで一気に環境が変わってしまいました。かといって改善してくれとも言えない立場なのでガマンするしかないのです。精神的にまいっちゃいそうなので何かリフレッシュできる事を探そうかなあと思いました。

今年最後の桜になります。



大分散ってます。地面にいっぱい花弁が落ちてました。それでもまだ頑張って咲いてました。帰りには更にいっぱい花弁が・・・(涙)
ちなみに岐阜の淡墨桜は満開になったらしいです。昔一度見に行ったきりです。いつかまた見に行きたい。



昨日のわだかまりがなんとなく捨てきれないままですが、そうも言ってられないので、父の誕生日祝いでモンシュシュのロールケーキを買ってきました。抹茶のケーキですが、すごくおいしかったです。中央に餡子とわらびもちが入っていて抹茶クリームでくるんであって、そこに抹茶のスポンジでくるりと巻いてます。そんなに甘くないし、もちもち感が非常によかったです。
普通の堂島ロールはあの生クリームの甘さとゆるさが私にはあまり合わなくて一度食べたきりなんですが、今回のこのロールケーキはホームランです!!デパートに行くより空いてたし(ミッドランドで購入)、ラクチンでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索