今シーズン一応終了

久しぶりにSぶんさんとデートしました!!たまごを使ったお菓子がいっぱいあるお店のティールームで2時間ぐらいしゃべっていたでしょうか。5年以上ぶりなのでお子さんも大きくなってたし、順調にヲタロードを歩んでいるようですし(お互いさまvv)、時の流れをとても感じましたが、私たち自体はそんなに変わってない(私は増量したけどね・・・)ので、地元の高校事情とかマンガの話とかいろいろしてきました!そして帰りに「ちはやふる」既刊分31冊+オフィシャルガイドブックをお貸ししてお別れしました。返却の時にまた会えるので次は娘つきだな。向こうのご家族が娘に会いたいらしい(笑)私じゃないんかコラvvv

帰りにガソリンを入れに行き、その近くの桜が綺麗な公園に足を運んでちょこっとだけ満開の桜を見てきました。









曇ってて色がイマイチわからなかったので少し加工しました。便利だなあインスタグラム。ちょっとだけ散ってましたね。今夜の雨で大分花弁が落ちちゃうかもしれませんね。

さて、世界選手権終わりました。真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん、みんな本当にいい演技でしたね!!!感動しちゃったよ。真央ちゃんは膝に不安がある中、回転不足と3ルッツが2回転になった以外は素晴らしくて涙出そうでした。本当によくあそこまで戻してきたなあと。そしてロシア娘たちの真央ちゃんへの懐きっぷりが面白かったです。メドベちゃんが真央ちゃんと楽しくお話しちゃってるもんだから真央ちゃん大好きのラジオノワちゃんがぶーたれてたのもかわいいvv
理華ちゃんもノリノリだったよね。ずーっと笑顔で滑ってた。音楽も元々好みだったけど、今日の演技を見てすぐに探してDLしちゃった。でも悪いクセですが、この「リバーダンス」の音楽で大ちゃんが滑ったらどんな感じになるんだろう・・・と考えてしまいました。
知子ちゃんもあのメドベちゃんの150点超えの演技の後でパーフェクトな演技をして、どんだけ鋼の心を持ってるんだ!とびっくりです。大ちゃんもそこをすごく褒めてましたね。
外国勢では・・・ポゴリラヤちゃんのシエラザードがすごい迫力がありましたね。ただスピードがありすぎてちょっとついていけない感じはする。もうちょいエスニック的な動きを入れればもっと点が伸びたんじゃないかと勝手に思いました。
メドベちゃんは完璧なのはいいけどジャンプする時に加点がつくからっていちいち手を上げなくてもいいかなって思いました。あれは1回だけ超難しいジャンプの時にあげるだけでインパクトはでかいね。まあパーフェクトだったし、小技をいろいろ利かせてるっぽいからあれだけの点数が出たのかなと思うのですが、来年はわからんな・・・。だって去年タイトル総なめにしてたトゥクタミシェワが今年は出ていないのですよ・・・!!!リプニツカヤ、ソトニコワ、貴女達もどうしたの?来年はジュニアの子も上がってくるらしいじゃない。層が厚すぎるのも大変だね。まあ今のロシアのフィギュアっ娘が目指しているのが浅田真央だっていうのがたまらないねえ。愛知県民としては鼻が高いですがvvv
ということでいろいろあった世界選手権ですが、明日真央ちゃん知子ちゃんがエキシビに出るそうな。真央ちゃんはなんで出られるようになったんだろう。リクエストにお応えしてさしあげるのかまさかの最年長枠(真央ちゃんだけじゃないけど)か・・・vvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索