あれから10年も

渡辺美里の曲に「10years」っていうタイトルの曲があるんですが・・・そこから引用した今日の記事のタイトル。
今の職場で働き始めて丸10年経ったということで、会社の方から10年表彰というのをいただけるそうです。表彰状と金一封があるから4月1日以降に表彰、という電話がかかってきて、そんな事すっかり忘れていましたわ・・・。そういや10年経ったなあって感じで。
いただけるものをいただきますけど、まあ金一封にはそんなに期待はしていませんvvvちょっとしたおこづかいにしかならんでしょう。うちの会社ケチだからね。
今までパートを含めて3回職を変えてますが、今の職場が一番長いです。コネ入社なので定年までいる事になるでしょう。その頃に今の仕事がどうなっているか・・・正直見当はつかないけど、いられるうちはしがみついていこうと思います。
ちなみに私らのチームは辞めるか産休育休でもないかぎりメンバーを変える事がほぼ許されない(クライアントの希望)ので、3年ぐらい前にごたついた以外は頻繁に顔ぶれが変わる事はないのですが、クライアントの方がコロコロ変わるので、私が入社した時に今の職場にいた人って3人しかいないんですよ。後はぜーんぶどこかに異動しちゃいました。そういう会社だから仕方がない。外部と接触する部署なので癒着したらまずいしって事で。長くいられる人はまれです。
だからクライアント側よりも私たちの方がベテラン的ポジションにいるのですごく質問をされます。私なんてボス扱いされます(全然そんな事はない)。やれる事が限られてるし勝手にできないからあまり頼りにされてもちょっとなー・・・って時々思います。
それでも今のお仕事を頑張って続けていくしか私にはできないので、定年退職できるよう(会社は親会社がつぶれないので安泰)これからも頑張ろうと思います。
金一封で何買おうかな~(え)



今朝8時ごろに撮影した近所の桜。まだあんまり咲いてなかったけど、帰りに見たら大分花が開き始めてました。明日の朝の桜が楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索