何回目かのぐでたまつり

またまた名古屋タカシマヤでぐでたまつりが開催中です!!やっと・・・やっと行って来れましたああああ!!!!



今回は名古屋が初というのが多くて、この「猫かぶりぐでたま」のシリーズは本当に最新作らしいです。まだ名古屋でしか売られてようでなんだか優越感に浸っております。



これもタカシマヤ限定らしいけど本当は東京で売ってると思われる文明堂のどら焼きとぐでたまカレー。カレーなんて1つで900円近くするんでびっくりして1個しか買ってません(笑)どら焼きも後で中を見たら大きめのものが4つ(2種類)だし・・・やっぱりぐで・・・というかサンリオって基本ぼったくりだよな、って思います。それに乗っかる自分も本当にアフォだとつくづく思います。
今回更にこんなものが!!



どアップの写真しかないんだけど、「ぐでたまPOST」というのが初お目見えです。本当に手紙を入れるわけじゃなくて、このプリけつの割れ目にぐでたまレターというアイテムを差し込んで遊ぶだけなんですが、なかなか不思議な感じがしましてですね・・・。尻にモノを突っ込むなんて座薬ぐらいしかないと思ってましたがね、こういう事でできてしまうなんてね~。

いろいろ買った結果、ステッカー2種類と簡易携帯クリーナーと猫かぶり絵の紙袋をゲット。ほんと私上得意様だと自分でも思うわvvv
29日ぐらいまでやってるらしいのでまた足を運ぼうかと思いますが・・・・。
一つ不満があります!!店員がノロイ!!!11点(大小さまざまおまけもついてた)も買った私もいけないが(笑)一つずつ丁寧に丁寧に袋に入れていくのでイライライライライラ・・・・。私としては大きめの紙袋にドサッって感じで全然大丈夫なんですがね。小さいものがはぐれるといけないから一つの袋にまとめていれて、更に紙袋ですからね?もうタカシマヤは簡易包装という言葉を知らないのかといつも思うのです。前回のぐでたまつりでもそうだった!!紙袋イン紙袋だから。無駄すぎて泣けます。TBSストアなんてポンポン放り込みますよ(笑)それぐらいでいいんだけどなあ。割れ物買ったわけじゃないんだし。もうちょっと考えてもらいたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索