落差が激しい・・・

3連休の中日です。なんだかんだでどこかに行っていたので3連休は行きあたりばったりな生活ですが、今日はお買い物をしたのと、クレジット払いだとばかり思っていたものが実は払込みしなくてはならなくなってて、慌てて入金をしにコンビニに走った・・・ぐらいでした。外は風がとても強くて出来る事な家にいたい・・・そんな1日でした。
ということで、テレビの感想だな。今日は本当にえーー!!っていうのとキャー!っていうのがあって・・・・ううう。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
ガンダムなのでわかってはいたのです。クライマックス近くになると主要人物がどんどんお亡くなりになってしまうというお約束がある事を。
そして今回も例にもれず。まだ確定したわけではないと信じたいのですが、私が推していたアイン・ダルトン君が阿頼耶識システムによってモビルスーツと一体化した形になって現れて、アジー、ラフタ、シノを次々と倒していったのです・・・!!!まさか女子達も簡単にやられちゃうとは思わなくて(だって応援組なんだよ?)、大分ショックを受けております。ラフタちゃんなんて昭弘となんだか・・・vvvな感じだったのになんてもったいないっ!!!
それ以外にも3日間の攻防で鉄華団のメンバー達がその命を散らせてしまい、なんだか壮絶な物語になってしまいました。宇宙にいた頃の方がほのぼのしてたような・・・。
とにかくアイン君が残念な男になってしまい(実は元々顔だけはいいけど中身は残念な感じではある)、三日月、やっちゃって!!!って言ってもいいよね?って感じです・・・。
最後にチョコの人とガリガリ君の対決になりそうだし、マッキーは一体何がしたいのだろう・・・。うーん気になります。とにかくラフタとアジーとシノが気がかりー!!!!アインてめーーー何してくれるんだくぉらーーーーー!!!(こら言葉が悪いぞ)

【家族ノカタチ】
毎週録画はしていなかった(一応した話もあったけど大体見れちゃったので消したりとか)のですが、ほぼ全部リアタイできた私的には珍しいドラマでした。最初の頃は慎吾ちゃん演じる大介が本当にムカツク奴でイライラしっぱなしだったのですが、西田さん演じる陽三さんが自然と人を集めてくれてて、それに少しずつ順応していく大介を見て、やっぱりツンツンデレな人だったんだな、と。
まさか陽三さんのお葬式の喪主挨拶でハナコにプロポーズしちゃうとは思わなかったけどね。
最後のその後のシーンで互いの部屋を行ったり来たりしながらも「ただいまー」「おかえりー」「いってきまーす」「おはよう」っていう挨拶が普通に出来ている家族としての大介とハナコが見れて本当によかった。最後の方でちゃんと指輪はしてるし、新婚旅行にも行く計画をしていたりと、なんだかんだで幸せオーラを出してる二人にすごく癒されました。
後は田中圭演じる和弥さんがあっさり身を引いて、水原希子演じる莉奈ちゃんに乗り換えてる辺りがなんかドラマだなあと。ま、いいんじゃないでしょうか。荒川さんの佐々木君も幸せになれるようだし、全てが丸く収まっていていいお話でした。終わってしまうのが本当に残念です。元々慎吾ちゃんのドラマってそんなに沢山見てるわけじゃないんですが、今回のお話は等身大で年相応の普通の男の人という役だったので、キャラ立ちしなくちゃいけない役ばかりが多かった慎吾ちゃんにしては珍しい役だったのかなあ。とにかく香取慎吾を見なおした、そんなドラマでした。
次は松本潤主演の「99.9」ですね。こちらも楽しみにしてますよっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索