小牧基地オープンベースその2

昨日の記事はブルーインパルス中心の内容にしましたが、今回はブルー以外の戦闘機等の写真をアップしようと思います!

160313_komaki_020.jpg

160313_komaki_022.jpg

救難活動をしているヘリです。型式とか詳しくないので省略。あっという間にヘリから人が地上に降りていくんですよ。びっくりですね。

160313_komaki_111.jpg

160313_komaki_113.jpg

F-2と言われている戦闘機ですね!この深い青緑の機体はシャープで美しいです・・・!!

160313_komaki_117.jpg

160313_komaki_114.jpg

出た!ファントム!
整備員の人が来てコクピットを開けたりしてたので注目の的でした。みんなシャッター切る切る。

160313_komaki_046.jpg

160313_komaki_048.jpg

私がブルーインパルスの展示飛行を見ていた時にすぐ横にあった展示物です。小牧基地でお遊びで作ったっぽいものなんですが、なんだかよくわからない・・・。でも皆さんが足を止めて見ていくので、それなりに有名なものなんでしょうなあ。

160313_komaki_120.jpg

チヌーク。これは絶対航空祭にいるよね。

160313_komaki_123.jpg

YS-11。日本で昔作った古い飛行機ですね。近くにはMRJがいたりするんだけど、実は私がいなくなってからMRJが格納庫から出てきたらしいですよ!新旧の日本製飛行機の共演(といっても離れてはいますが)、見たかったなー。

160313_komaki_126.jpg

機首の線がおひげみたいなんですよね。娘は「あざらしみたいだ」と言ってました。顔のインパクトが強すぎてちゃんと掲示を見てなかった・・・。これは何者だったんでしょ(調べろよ)

160313_komaki_128.jpg

このヘリもかっこいいなあ・・・。色がいいですね!

160313_komaki_131.jpg

おまけ。名古屋空港から飛び立ったFDAの旅客機。緑色でした。

160313_komaki_119.jpg

やっぱりブルーだな・・・。この横並びの写真は何気に気に入っているのですが、消火器みたいなのが写ってしまったのが残念でならない・・・(涙)

最後にブルーインパルスが空に描いた線を頑張って撮影したんで載せますが正直何もわからんvvv特に最後の写真が酷い(笑)

blue_sakura02.jpg

blue_sakura03.jpg

1機ずつ輪を描いて桜の花みたいにしてるんですね。これは何度か見た事があります。有名なやつ。

blue_heart.jpg

これねえ・・。写真の下半分よりちょっと下辺りにハートマークの下の部分があるはずなんです。じーっと目をこらせばハートが浮かび上がってくると思いますので是非見てやってください(笑)なんで前日みたいに晴れないんだ。絶対誰か曇り男か女がいると思う!!

以上、小牧基地オープンベースの思い出でした。もしかしたら秋の岐阜基地にも行くかも・・・。娘がブルーが来る来ない関係なく行きたいらしい。やーめーてー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索