小牧基地オープンベースその1

朝から小牧基地のオープンベースに行ってきました!去年に続き2回目です。もちろんブルーインパルスを見に来たのであります。
今日はブルーインパルスのお写真をアップします。周りには気合の入ったカメラでガンガン撮影するヲタさん達がいっぱいいてそんなカメラには太刀打ちできないので写真はちゃっちいです。でもなんとか頑張りました!

160313_komaki_005.jpg

まだ飛び立たないので比較的前の方で撮影はできました。1年ぶりのブルーインパルスです。相変わらず麗しいお姿・・・!

160313_komaki_014.jpg

160313_komaki_033.jpg

160313_komaki_040.jpg

この3番機なんですが、なんと出発直前にトラブル発生で飛び立つ事ができませんでした。予備機も来ていたのでウイングに数字が入っていない機体が3番機になりました。あらららー。

さあ、いよいよ離陸!離陸の写真が撮れたのはもしかしたら初めてかもしれなーい。

160313_komaki_060.jpg

160313_komaki_061.jpg

160313_komaki_069.jpg

離陸直前まではなんとなく晴れてたのに、飛び立った途端に曇ってきたという・・・。去年と同じだな~。

160313_komaki_073.jpg

キラリーンと光ってる!!!

160313_komaki_078.jpg

160313_komaki_083.jpg

春日井ターンかな?←春日井市はブルーインパルスの飛行に反対してるので、春日井市の上空は絶対飛ばないように春日井の手前あたりでターンしているというもっぱらの噂vvvそんな器用な事できるんですかね。

160313_komaki_088.jpg

160313_komaki_089.jpg

160313_komaki_093.jpg

160313_komaki_094.jpg

160313_komaki_095.jpg

あーもうなんで太陽が出てないんだろうな!(ていうか加工しろ)
曲技飛行がないのでこういう感じの展示飛行になっちゃうんですよねー。物足りないけど仕方ない。

160313_komaki_097.jpg

160313_komaki_102.jpg

160313_komaki_107.jpg

かろうじて機体の青い色が見えるでしょうか(汗)あっという間に飛んで行ってしまうけど、かっこいいんだよね・・・。

160313_komaki_119.jpg

160313_komaki_130.jpg

展示飛行が終わって整列しているブルーインパルス。この頃になるとブルーの前にはマニアしかいなくなるので写真が取りやすくなります。7機並んでると圧巻ですよね。3番機、無事松島基地に帰れるといいよね。

160313_komaki_133.jpg

160313_komaki_136.jpg

160313_komaki_137.jpg

ただいま整備中。ちなみにパイロットさん達はサイン会やってました。イケメンパイロットさんは行列作ってました。その様子を至近距離で見てきたのでそれでもう満足ですvv

ブルーについてはとりあえずおしまい。スマホでも撮影した写真があるんだけどまだPCに取り込めていないので明日やれたらやります。
帰りはもちろん駅に向かう人の波にどんぶらこと乗りながら名古屋経由で帰りました。あ、途中で松坂屋に寄りました。東北物産展やってましたが笹かまぼこだけ買って出てきちゃいました。行った時間帯が悪かった。もっとお腹減らして行けばミニ親子丼ぐらいは食べられたかもしれん・・・。
ぐでたまグッズもまたまた購入してしまったし・・・。もう止まりませんっ。
今日は好きなものを見て堪能したいい一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索