架空請求がやってきた

午前中にスマホのメッセージ(ショートメール)に一つのメールが入りました。なんと架空請求のお知らせです!!私もう20年近く携帯電話を持っていますが、こんなのもらうの生まれて初めてで、ドキドキしちゃいました。有料動画なんて見た記憶が全くない(そもそもここ数週間ぐらいはスマホでネット動画なんて見てない)ため、当然無視なのですが、そもそもスマホのメッセージ機能はスマホ自体が電話機能をなくしているので(タブレットと同じ扱いにしている)、電話はガラケーでかけます。ショートメールもそっちで対応してます。なので、LINE認証のための電話番号なのでほとんど役に立たないスマホ用の番号宛にショートメールが来たのでびっくらぽんなわけで。
普段迷惑メールももらわないほどのめんどくさいアドレスの私なので、こういう類のものは全く信じません。送って下さってもムダよムダムダー!!!

さて、今日はアイドルを語る会なんてものをやってきました。モノノフ2人(本当は3人だけど急きょ欠席)、洗脳されたエイター初心者1人、アラシック(私)の4人です。どんな感じのライブなのか、とか、ファン層はこうだ、とか、グッズの話とか、テレビに出た時の話とか、とにかく尽きません。楽しかったー!お料理もおいしかったし!一部撮影しました。



お店の名物「カニトースト」。パリジャンの上にカニのグラタンみたいなのがのってます。おいしかったです。パリジャンも程良い柔らかさでとても食べやすかったんです。
基本的に鉄板で焼く料理が多いお店なのですが、これもそうなのかな・・・。



デザート。パンプディングというものを食べてみました。パンを潰して焼いてある感じなのですが、多分これ、先日「嵐にしやがれ」で大野さんが作っていた食パンの上にプリンをのせて焼く、というのと原理は一緒だと思われます。美味しかったから大野さんが作ってたやつ、一度やる価値はありそうですな。

他にもふわふわのお好み焼きや豚ひれ肉の串焼き、しいたけのゆずおろし焼き、焼きアナゴ入り出し巻きたまごなど・・・どれもこれも美味しかったです。ただお店の場所が名古屋駅中心部からちょっと外れていて若干遠いのが残念ではあるのですが、それでも賑わってました。周りにもいろんなお店があるんだけど、ガラーンとしててなんだかさびしい。きっと昼間は賑わってるんだろうな!と思いました(周りにマンションいっぱい)。

帰りに明日オープンするJOYSOUND直営カラオケ店の前を通り過ぎようとしたのですが、来週の木曜日にカラオケ会をやる事になっていて、いつものお店がもう使えなくなったので次の拠点(笑)を探そうとしていたところだったのです。張り紙を外で見ていたら中にいた運営会社の人と思われるおじさまに「どうぞどうぞ!」と中に通されて、食べ物や飲み物メニューを見せてもらったり、キャンペーンのチラシをもらったりしたのですが、予約受け付けますよ!と言われたのでとっとと予約してきました。非常に安いプランでこちらとしては満足です。あとは人数を5か6人と言ったので確定させないとね。
JOYSOUNDでアニソンいっぱい歌いたいですっ!!!でも今度の会は歌わせてもらえるかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索