愚痴を言います

最近ほんの些細な事が気になって気になってしょうがない日々です。あ、仕事の事です、はい。毒を吐くのは控えたい所ですが、今日だけは言わせてほしい・・・。続きに書きます!!


後輩その1のプリンタの給紙トレイの開け閉めの音が大きいんです。バチャン!!と勢いよく閉めるのでプリンタのすぐ横の席の私は時々びっくりするんです。
そしてその1は結構ドスドス歩くので足音で彼女が歩いている事がわかるとか、おとなしそうな人なのにやる事は雑・・・。仕事はやるんですけどね。そういう些細な動きが気になって仕方ない。いつかプリンタのどこかが壊れてしまうんじゃないかとさえ思えるぐらいの激しさです。
更に後輩その2は、書類のファイリングを違うやり方でやっていたので注意してみたら「知らなかった」と言われて謝らないんです。多分絶対教えてるし、前にも一度その書類は扱ってたんですよ。それよりも書類のファイリングの仕方なんて過去のものを見ればすぐにわかるし忘れちゃってたら聞けば済む事なのに、聞かずに勝手に違う方法でファイリングしていたんで、人に質問するの苦手な子なのか、頭がいい子だから自分で全部出来るわ!というプライドが邪魔をしているのか・・・。確かに仕事はちゃんとやってるんだけど、結構自分のペースでやってるし、何か変わった事があれば報告してくれなきゃこっちも対応しなきゃいけない時に困るんだけど大概スルーされるんですよ。こっちがわかっていればそれでいい、みたいなね。こっちが聞かないと何も言わない。でもこちらから何か聞くと「聞いてます」とかすごい知ったかぶるんですよ。本当に知ってるんだろうけど、そこは普通に「はいわかりました」でいいじゃん!!って思うんです。もう責任者の威厳なんて全くありませんvvv私は一応グループのリーダーやってますが、そんなに頼りないかしらね。4人しかいないチームなんだけど、私と半年違いで入ってきた子と「なんかモヤモヤするんだよー」と打ち明ける事が多くなりました。彼女も私と同じような思いを抱えているようで、多分これは血液型のせいだ、と勝手に分析してます。古株の私ら二人はともにA型。対して後から来てる二人は確かBとOです。そりゃ血液型と性格は結びつけるのはいかんとは思うのですが、やっぱり信じずにはいられない・・・と思う今日この頃なのでした。
なんだか難しいなあ。こんなモヤモヤしてて大丈夫なのかしら。でもよその職場に異動するのは業務上無理っぽいし・・・なんだかな。愚痴ってしまいましたごめんなさい。だってネタがないんですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索