LINEってめんどい!!

朝からドコモショップへ行きました。娘のスマホの調子がよくなくて、前に行った時は様子見でと言われたけど結局改善できなかったということで持って行ったんだけど、どうやら車でいう所の「リコール」的なものがあった機種だって事が判明したので、預かり修理をして貰う事にしました。補償サービスに入っているので新品交換もできるんだけどそれだと5400円かかるっていうんで、そこはケチって修理をお願いしました。代替えスマホも借りました。でもそこからが大変で。エクスペリアではないので慣れないわ、LINEのアドレスかパスワードが違ってるから引き継ぎもできない状態になってるわでもう親子でイライラしまくり、結局今までのアカウントは捨てて新しく登録し直す事になりました。あーもうめんどくさいっ。いろいろ悪用されるのを防ぐためだとはわかってるんだけど、一度登録した電話番号で普通にさらっと引き継げないかなあ!!何度もログインを試みたから制限されちゃうしね。なんか・・・いや、もう。お陰で私がプレゼントしたぐでたまや刀剣乱舞のスタンプが全てパーです。仕方ないので2つだけ買ってあげましたが、とにかくもう勘弁してほしいです。
ついでに父親のスマホにもLINEを入れてみましたが、今度はお友達の自動登録の場面がすっ飛ばされちゃって、電話帳に載ってる人のアカウントを自動的に拾われてしまいました。見知らぬ人から「こんにちわ」と挨拶はされるし・・・(自動送信なのかもしれんけど)LINEって使い始めるまでがめちゃくちゃしんどい。ドコモショップでちゃんとアドレスとか確認してから初期化すべきでした。バックアップしてるっていう言葉を信じちゃったからなあ。スマホが戻ってきた時に気をつけないとね。そう考えると私がこないだ機種変更した時のドコモショップの店員さんは本当に親切だったなあ・・としみじみ。修理預かりだけだと意外と「後は自分でやってね」っていう対応なんだなあ。初めて携帯電話を修理に出すのでそこはいい勉強になりました。きちんとアドレスとかパスワードを確認しないといけないですね。反省。
さー、明日は家でまったりするぞーー!!!今日は朝からお出かけしたりピアノの練習、レッスン、餃子作り・・・バタバタ動いてましたわ。おまけに娘が学校で取り組んでるホームページ作りでわからん所があると言われてhtmlの勉強を一緒にやったりもしました。疲れたわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索