ぐちぐちさせてくれ

今日は昨日と打って変わってヒマでした!!偉い人がみんな出張に行っちゃったんで、仕事が回ってこないだけです。
んが!上司が頭の痛い提案をしてきたので正直心はすっきり晴れません。
助っ人要員をなるべく送り込みたいから助っ人さんが入れる日に誰か休んでくれない?なんて言ってきたんですよ。仕事が出来る人をわざわざ休ませるとかなんなの?休まないで別の部署で仕事をするっていうのもどう?って言われたけど、それは却下させてもらおう。
せめて、助っ人さんが入れる日にちょうど私用事があるからお願いしまーすっていう感じだったらいいんだけど、特に用事もないのに年休取れとかおかしくないっすか。うちのチームは年休は割と消化している方なんですよ。時期さえ外せば休みを取るのに融通が利くので、すごくいい環境だったんです。それを、助っ人として登録している以上出入りはさせたいからその代わり休めっていうのはね・・・。その人が来るも来ないで利益が上がるとかいうわけじゃないんですけどねえ。
まあ私なんて休みたいっていつも思ってるけど(笑)休んだら休んだで自分の仕事がどうなってるかすごく気になるからそれはやっぱりダメなわけです(それが普通)。それを半年に1回ぐらいしか来ない人に自分のやってる事を全部委ねるのってどうよって思う訳です。もしかして私たちの仕事をめちゃくちゃ軽く見られてる?意味がわかってやってないと正直キツいわけです。それを1回来たらまたすぐ本来の仕事をするからやってた事をリセットされて、また来た時に1から教えて・・・の繰り返しなんて正直やってられないんです。定期的に連続で来るならともかく。
ということで仕事・・・というか会社のやり方に愚痴ってみました。

話は変わって・・・今夜はパソコンが重い。なので更新が無理っぽい。花ゆめはフラゲしています。明日以降ちゃんと更新できると思います。
そろそろ潮時だなあ、Vista。何気に使いやすかったんだけどね。Google ChromeのVistaのサポートが3月で終わっちゃうから考えないとヤバイわけです。
本当は夏の某茄子で新パソに変えようと思いましたが、冬の某茄子はあんまり使ってないので前倒しで買おうか考え中です。さて、どうしようかね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索