ぐでよさらば

今日は娘と栄デート。今日で最後になるサンシャイン栄のぐでたまカフェに行きました。10時半頃に到着しましたが、5番目ぐらいでしたかね。まあまあの並び順でした。11時きっかりにお店にインして頼んだものはコレとコレ。



ぐでたまキッズプレート。娘の分です。もう女子高生だけどキッズプレートを頼むvvvお子様ランチをちょっとかっこよく盛り付けたようなメニューなのですが、これがまたおいしかったようです。特にエビフライがさっくさくだったそうで。



私はぐでたまハヤシライスエビフライ添え。これもエビフライが!さっくさくで美味しかったです!元々シーフードレストランなので美味しいのは当然なのかなと思います。ほどよい量だったし、大満足。でもぐでたまさんとお別れするのはちょっと辛かった・・・。結局サンシャイン栄inぐでたま開催期間中にカフェ3回、グッズ売り場5回、足を運んでおります。暇人だなvvv
またやってほしいけど、次は4月からサンリオのお仲間・Kirimiちゃんとのコラボが始まるそうです。懲りないな(笑)こっちは行くかなあ。考え中です。食べ物のメニューを見て決めようと思います。

サンシャイン栄を後にした後はひたすらお買い物です。しまむらやユニクロに寄ってみたり、ロフトでぐでたまグッズ探したり。そして松坂屋へ。バレンタインイベントにはもう3回目です。でも今日が一番混んでいた・・・。名古屋駅の高島屋は今日は入場規制が入る可能性ありますって告知してたけど、松坂屋は混んではいたけどそこまでじゃなかったかな。しかし高島屋は何故あんなに客が入るのだろうか。松坂屋とそう大して変わらないけどなあ。シェフが来るからかな?来たってしょーもないと思うんだけどさ・・・。
今日の戦利品はコレ。



現地で食べてきたソフトクリームなのですが、これ、一応ミルク味とダーク味のミックスなんです。でも色の境目が全くわかりません。ダークはちょっと濃い目の色のはずなんだけど。お店の人も「ミックスは区別がつかない状態ですけど、味はちゃんと別れますので!」と説明しているぐらい本当にわからない。でもWEBクーポンを見せたので100円引きになってとてもお買い得でした。



上のぐでたまはサンリオショップでキャンディーの詰め合わせをしてた際に使った入れ物です。このケースの中に雨を入れるんです。ぐでたまの隣のアルファベットチョコレートは名古屋パルコでやってた義理チョコフェアで買ったものです。ずばり、アルファベットチョコレートの詰め放題!一番大きな袋で二人でやったので大分取れた気がします。楽しかったなあ。
ぐでたまの下の黒い箱はキャラメルサンドというお菓子なんだけど、催事が始まって最初の日曜日に松坂屋に一人で来た時にもらった粗品と同じものです。あまりにも美味しかったのでもう一度買いたいなあと思って購入しました。
最後のオレンジ色の箱は「es koyama」というブランドのチョコレートです。6種類のカカオで作られたチョコレートだそうで。



食べるのがもったいないぐらいなのですが、いつかは食べると思います。丹精込めて作ったチョコレートなんだろうなあ・・・。チョコが入っている容器がとてもかっこいいと思ったので衝動買いしました。

ということでもうこれでチョコレートは買わない・・・はず・・・。ピアノの先生の分買ってくるの忘れちゃったんで明日時間を作って買ってこなくちゃ。

さっきまでずーっと「ゼウス」を見ていましたが、ジャニーズ軍はレスリングで燃え尽きちゃったような感じがしたなあ。若い子ばかりつぎ込んで結局2連敗だからこうなったら百戦錬磨の嵐さんに助けを求めたらどうだろう。なんかやってくれそうな気がするんだよね。なんだかんだでミラクルな人達だから。視聴率がよければ3回目もありそうだし、ここはひとつなんとか嵐さんを出していただけるようTBSさんには頑張ってほしいかな。
そういや今朝たまたまぐでたまが始まる前に起きたんだけど、ぐでたまダンスが「ゼウス」の番宣で来たマッスーと重岡君と安村とアンガ田中の四人での生ダンスでした。あさチャン、やれば出来る子だよ!

あっという間にお休みが終わりました。明日会社行けばまたお休みなんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索