ごちそうさま!

昨日からのくしゃみ、今日も継続中です。名古屋に着いた途端にくしゃみが出始めました。すぐにでも耳鼻科に行きたかったけど、あいにく今夜は部長との懇親会があって、御馳走をいただく日だったので断念。明日行ってくるっ!!!あ、でも家に帰ってきて点鼻薬をパスッと入れたら落ち着きました。明日もコレだな。まだ在庫あるし。

今日の御馳走は写真はありませんが台湾の点心のお店ディンタイフォンでのフルコースでした。お陰でお腹がいっぱい!!蒸し物が4種類も出てくるし、他のおかずもかなりボリューミー。デザートがガチな量のマンゴー杏仁豆腐。私はマンゴーがあまり得意ではないのですが、頑張っていただきました。蒸し物も小龍包の中にウニやズワイガニ、ホタテが入っているものが出てきたのですが、ウニ苦手やねん・・・。でも頑張っていただきました。だって全部タダなんだもの。こんなお高級な点心は普段いただけないのです。普通の小龍包で十分な庶民なのですよ!!
でもとてもおいしかったです。毎年こうして部長を囲んでのお食事会に呼んでいただいているのですが、来年はどこのお店かな~。わくわく!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索