姪っことのふれあい

今日は義父に会う日に設定していたので、義弟夫婦の家に一緒に行きました。その前に近くのイオンで昼ごはんを調達しました。
バイキング形式でおかずがいっぱい選べるのが楽しくって。唐揚げ系だけで4種類ぐらいあって全部選びたかったけどさすがに無理でした(笑)他にも美味しそうなおかずがいっぱいで迷っちゃいましたねー。エビマカロニグラタンがあったんだけど、誰もチョイスしてない所にさくっとスプーンを入れた時はとても快感♪
昼過ぎからお昼ご飯を一緒に食べましたが姪っ子ちゃんの成長ぶりに驚くばかりです。最近ほぼ週5で保育所に行ってるそうで、そのおかげもあるのか、あんまりいろんな食べ物を食べていなかった(お米ばっかり)のに出されたものはほぼ口にしていました。特にウインナーやハムが大好きだそうで、今度おいしいウインナーやハムを買ってあげようと思いました。
そしてイオンでぐでたまグッズを選んでプレゼント。私がクリスマスに風邪をひいちゃってプレゼントしてあげられなかったので、せめてお土産をと思って買ったのがプラスチックのカップと、いずれあるであろう遠足のためのレジャーシートとバレンタインのチョコレートをちょこっとだけ。もうチョコレートもガンガン食べるらしいです。なんでもありか~。すごいなあ。
ごはん食べたりおやつを食べたり遊んであげたりしているうちに、今日から新しく始まった「魔法つかいプリキュア」を観ようという事になって(録画していた)、10年ぶりぐらいにプリキュアをきちんと観ました。
まあ相変わらず物語の始まりは唐突なんですけども(笑)ペンダントが光ってふわふわ女の子達が浮きだしたら「飛行石!!バルス!」と私と娘は言いだしたり、敵の紋章がドクロベエ様だったり、最後に魔法使いの子がICカードみたいなのに触れるといきなり魔法学校行きの駅になってるなんてハリーポッターかよ!!と突っ込んでみたり(笑)まあ大人目線でがっつり突っ込みを入れながら楽しく(?)見させていただきました。・・・続きが気になるじゃん(笑)
で、4時過ぎに引き上げてきました。今日はやたらとパトカーを目にしたけど・・・何かあったのかしらん。
明日からまたお仕事。更に夜は懇親会で御馳走を食べてきますが・・・緊張するなあ。部長の隣だもん・・・・(涙)11日のぐでたまカフェフィナーレに行くまで頑張りますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索