やっと宮城

今日は娘はお出かけしちゃったので(熱田神宮で日本刀セミナーに参加・・・)一人のんびり休日を過ごしておりました。午前中は頼まれごとの編集をやりましたが、午後からようやく・・・本当にようやくARASHI BLAST in MIYAGIのブルーレイを視聴。途中まで観ました。えーと、「Sakura」までですね。
このライブビデオで一番観たかったのは最初のご挨拶の入れ替えですね!大野さんが櫻井さんがいつもやってるコールをマネっこしてたんですが、もう本当に頑張ってて(笑)「調子はどうだ?」「上の方調子はどうだ?」「下の方調子はどうだ?」「俺達はもう準備できてるぞ」「あらし!!」「あらし!!!」ってそのまんま櫻井翔になりきって頑張ってました。途中のMCでもニノが「このライブの一番の見どころは大野智のC&Rでしょ」と言ってるぐらいなので、ちょっとインパクトあるんだよね。またいつかやってほしいな。今度は別の人のコールをやるのかな。でも櫻井さんのコールはやってて楽しいからなあ。長いしね。大野さんもライブでは頑張って煽ってほしいなあと思います。ガンガン乗っちゃうんだから。
それと、最初の登場シーンが謎で思わず巻き戻した。セットのてっぺんにいたかと思ったらいきなりステージに立ってて。あれはステージの上はCGって事でいいんですかね。最近あんまりライブレポートとか読まないんで(買うのがめんどう)ほぼ初見って感じですかね。あ、ワイドショーは見たんだけど、そこまで詳しくやらないしねえ。どうしても宮城ならではのすずめ踊りとか合唱の方がフィーチャーされちゃうから。
Jのフライングもすごかったねえ。いい選曲だと思う。淡々とした曲なのでふわふわと浮いた感じがマッチしてた気がする。大野さんの「two」はツアーでも見たんだけど、やっぱり歌うまいっすよ・・・。引き込まれます。
「Endless Game」から「Sakura」までの流れはかっこよかったね。私はこういうミステリアスでダンサブルな嵐が大好物です。
しかし、セトリを見て気がついたのですが、大野さん主演ドラマの主題歌が1個も選ばれていないのが不満。「Monster」をちょびっと歌っただけだった。Jと櫻井さんなんて3曲もあるんだよ!どっか1枠「truth」入れてくれればいいのにっ!!そこが「Sakura」まで見た段階での不満かな。やっぱりコンサートに参加するのは楽しいよねー。アリーナツアー当たりますように。
さあ残り1時間弱観れるのはいつかな~。明日は午前中から予定が入ってるので厳しいかも。とっとと見て友達に貸さないといけないんだよな・・・・・・・いい加減自分で買ってよって思いますね、うん。お金に糸目はつけない人達なんだけどこういう所でケチるのが最近納得いかなくなっている・・・・・・(汗)売上に貢献しろー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索