顔認証

東京の伯母がやってきました。明日大阪で同級生のお友達のお葬式があるそうで、東京から当日直接行くと間に合わない可能性が高いので前日にうちに泊まって、明日の朝こちらに住んでるお友達と合流して大阪に向かうんだそうな。なので明日朝みんなが起きるのがちょっと早いんだよね。私はいつも通りでいいって言ってくれたけど、落ち着かないからちょっとだけ早く起きる事にします。

といいつつまだ起きてるんだけどね。
さっき「ダメな私に恋してください」というドラマを少し見ていたんだけど、深キョンにはそんなに興味はないんだけど、やはり旬の男・ディーン・フジオカと三浦翔平を目の保養として見てましたvvあと、クロちゃんが頑張ってるかどうかも若干気になります(笑)
ちなみに三浦翔平君の役は「最上」という名前なんですが、まさかキョーコさんの異母兄とかだったら・・・・なーんて。ウソですよ。
深キョンさんに恋をする役というか、年下イケメン男子とかいいねえ~。美味しい役だけどきっとディーンさんに負けちゃうんだろうなあ。確かマンガが原作なんだよね。私は読まないような部類のお話だと思うけど、もしイメージ通りなら1冊ぐらい試し読みしてもいいかな~。と言いながら時間は流れて読まないパターン。

昼ごろに嵐のアリーナツアーのお知らせメールが来たんですが、ついに嵐さんも顔認証システムやっちゃいます。チケットもデジタルチケットなので前日に席がわかるんですって。顔写真のデータを送って、ババアは後ろの方ね、とか割り振られてたらやだなあ。
今回、一人2枚までで、申込者と同行する人が両方ともファンクラブの会員でないとダメなんですって。それに顔認証がプラスされると、弟名義のものはもうアウトなので自分の名義だけで頑張るしかないわけです。それでも当たる確率は低そうだけど。
全部参加してる人とかってどうするんだろうね。違う名義で同じ顔のデータを送るとはじかれるシステムにしてくれれば複数名義を持ってる人は本来の名義だけで戦うしかないって事か?微妙に顔を変えても通るようなザルなシステムだとあんまり意味ないけどね。あくまでも「転売」を撲滅するための措置だと思いますが、何分アリーナといういつものドームの1/5ぐらいのキャパだから、ある程度の制限は必要かと思います。ファンクラブ会員数がおよそ180万人?らしいけど実際はもっともっと少ないと思うよ。ファンクラブを離脱した人の番号はそのまま放置で積み上げていくんだよね?アラフェスの投票数を見ても30万台だったから実際の人数は増えても50万行くか行かないかだと思うんだよね。複数名義黙認でいかにジャニーズが潤っているかがわかるます。
本当に取れるかなあ。わかんないけど当たって砕けようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索