ドコモショップ大盛況

午後から母と娘を連れて地元のドコモショップに行きました。母の携帯の料金プランを見直したかったのと、娘のスマホの調子がよろしくなくて、修理に出せるかどうかを聞きたい、という内容です。
しかし一番近くのドコモショップはどうがんばっても3時間待ちと言われ、さすがにそれは無理なので隣の町のドコモショップに行ってみたら、こっちは1時間から1時間半待ちと言われたのでこちらで対応してもらう事に。駐車場も広くて止めやすかったしね。
カウンターに座ることなく、店員さんが自分たちのとこに来て電話番号を聞いて端末を叩きにカウンターに戻り、再びこちらに来てくれて、っていうやりとりでした。娘もとりあえずお声がけできるまでバックアップを取っておいてほしいと言われてすぐにやってました。
結局母は新しい料金プランにするには携帯電話を変えないと無理だそうで(いい商売してるよね)、I-modeを全くやらないことからそこら辺を解除してもらっただけで終わりました。今使ってるのが私がスマホに変える直前まで使っていたガラケーなのでまだまだ持ちそう(といっても5年ぐらい前のモデルだけど)。
娘の方はやはりスマホでゲームアプリをいくつか入れてるので、アプリの過剰な動きによるシステムダウンではないかという事で、アプリの整理とか更新をやるとかして対応してみて、それでも調子が悪かったら修理は保険に入っててタダで出来るから持ってきてほしいと言われて終わりました。とりあえずすぐの機種変更だけは避けたい・・・。高校3年間は持たせてほしいので(その後は自分でアルバイトでもなんでもして好きな端末を買えって話)頑張っていただきたい!!

鉄血のオルフェンズ、ようやく戦闘シーンが再開されました。ガンダムはやはりこうでなくては。お気に入りのアイン君も出番が多かったし、アニメ用ツイッターであらぶってしまいました。えへ。

明日から2月。早いなあ。ていうか明日会社行くの怖いよ。どんな顔して会社に行けばいいかしら。カラオケであんな弾け方しちゃったからなあ・・・調子に乗り過ぎました。とほほ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索