意見交換会

今夜は職場の意見交換会がありまして、課長さんを始めとした部署内の方たちと飲んだり食べたりしゃべったりしてきました。
その中で、自分たちの子どもの話の事になった時に、迂闊にも私は娘がヲタクだとバラしてしまったのですが、でも何のヲタクなのかイマイチ把握していないので(最近のは本当にわからん)、かろうじて名前だけわかる「刀剣乱舞」の名前を出したんです。「とうらぶっていうのが好きみたいで、日本刀を美男子キャラにしたゲーム?っていうのかな?」って感じで話していたところ、お店の女の子が料理を持ってきた際にその話をたまたま聞いていて、いきなり「私とうらぶ大好きです!ガチでコスプレしてます!」といきなりしゃべってきました。ちなみに私は「とうらぶ」はよくわかってなくて、わかるとしたら娘のイチオシの「燭台切光忠」しかわかんないので、「眼帯してる人」って言ったら「光忠ですね?」なんて会話をされてしまい、私は困ってしまいました。だって私は本当にわからないんだもの。娘のLINEスタンプとかでたまに見かけるけど誰が誰なのか区別がつかない・・・。
ま、その話はそこで終わったんですがね。後で娘に「会社の人達にヲタクだとバラしてごめんなさい」と謝っておきましたvvv

意見交換会が終了して、次は課長がカラオケが大好きだということで、お供させていただきました。風邪をひいていたからカラオケとかロクに行ってなかったけど、ようやく風邪が治り思いっきり発散できるー!と思いまして、いろいろ歌っちゃいました。
しょっぱなにMisiaの「オルフェンズの涙」を歌い、「Get Wild」や「Raise your flag」を歌うなど、さりげなくアニソン混ぜました。後は中森明菜とtrfの盛り上がり曲とか歌ったり、若い男子社員さんに「女々しくて」を歌って下さいっと無茶ブリしたり、楽しかった。でも自分は疲れる歌ばっかり選曲して歌った後にどっと力が抜けるパターンでした。ちなみに課長と課長代理は私と同い年。お互い選曲がいちいちツボでした。あー楽しかった。でも月曜日会社行くのがちょっと恥ずかしい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索