イヤホンの世界

土曜日に福岡方面に発送したブツが今日ようやく届いたそうな。日曜と月曜は雪まみれだったらしく、こっちも問い合わせ番号で確認したら「調査中」になってて慌てましたが、届いたという報告が来たのでホッとしました。朝は寒いけど昼間は段々と暖かくなってくるようですね。あの寒さは一体なんだったのだろう・・・ぶるぶる。

さて、今日は「マツコの知らない世界」でイヤホンの世界を放送していました。すごく興味があって見ていたのですが、高いやつばっかり紹介してくれるので(それなりのものもありましたが)あんまり参考にはならなかったな。でも今スマホで音楽を聴く人が多くてイヤホンがすごく売れてるそうで、安くていいものを作ってくれてるらしい。私が使ってるのはマクセルのものなんだけど、大野さんが「鍵のかかった部屋」で使っていたイヤホンの進化版(あれとおんなじやつはもう廃版)です。それなりのお値段(5000円ぐらい)なのでそれなりにいい音してます。でもそろそろ新しいのにもしたいなあと思ってます。で、ビックカメラがこの辺りでは品ぞろえが豊富なのでたまに行くと覗いていくのですが、数がありすぎてわけわかりません。エクスペリアがハイレゾ対応になってるからいっそのことハイレゾイヤホンなんていいなあと思ってても1万円超えは当たり前な世界で、ちょいとついていけない・・・。私イヤホン壊しちゃう人なので市場調査しないといけないなあと思いながらテレビを見ておりました。
中森明菜の曲が結構使われてたので楽しかったです。「I MISSED THE SHOCK」なんてシブい選曲だなあ。この歌大好きなんだよね。また明菜さんの曲を聴きたくなってきちゃったぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索