いきなりスマホ

今日も寒かったですなあ・・・。ピアノのレッスンがあったんですが、練習してても指が冷たくてうまく動きません。暖房がない場所にピアノがあるからしゃーない・・・。暖房をつけた所で一番大事なのは指先なので、指先があったまらない限りあんまり意味はないのだ。
珍しくカイロ持参でレッスンしてきました。次から新しい曲を2曲も弾くので大変だ!しかも11月分の振り替えを2月にやっちゃうので3週間連続でレッスンがあります。練習しなくちゃね・・・。

んで・・・・今日はちょっとイラッとすることがありまして。父が突然スマホを買ったんですよ。普段メールなんて全くやらない人だし、インターネットもパソコンで仕事をする時だけ見てる人がですよ?いきなりスマホを「安かったから」と言っていきなり買うんですよ。しかもソフトバンクで!!!うちは全員ドコモを使ってるんだけど、なんでドコモなのかってーと、主回線の弟も私も母親も最初からドコモユーザーなんですよ。父だけ最初ソフトバンク(J-PHONE時代からだからそれなりに長かった)だったんです。元々うちの辺りってソフトバンクだけ妙に電波が入りにくかったりするんで、もうドコモに変えてくれと頼んで番号だけ据え置きでドコモに乗り換えさせたんですよ。それから何年か経ってるからまあ・・・時効だろうけど、でも何の相談もナシに勝手にキャリアを変えるのはちょっと許せないわけで。電話しか使わない、電話登録も私まかせの人が一体どうやってスマホを操るんでしょうか。なんでも来週ソフトバンクの人が家に来ていろいろ教えてくれるらしいですわ。電話番号は変えられないからまた乗り換えし直しのようです。あーめんどくせっ。
しかし・・・そんなにスマホって安く買えるものなんですかね。ドコモが高すぎるのか?メーカーを選ばなきゃそんなもんなんだろうか。仕事用だと安いとかそういうやつ?うーんよくわかんないけど、私のサイフは痛まないから仕方ないね。勝手にやらせておこう。何か訊いて来ても娘に対処させようっと。
で、そんな娘の携帯もLTE電波になるといきなり電源が落ちるとか言うんですよ・・・。まだ2年経ってないのに!!!使いすぎなんだよっ!!!機内モードにしとくといいらしいんだけど、電池パックだけ変えられるヤツではなさそうなので、このまま壊れたらまた機種変更になってしまいそうです。高校3年間は持たせてほしいのに!!もうお金ばっかりかかるわ!!!次の携帯はアルバイトでもなんでもして自分で買ってほしいとマジで思った今日なのでありました。イライラ!!!
ということで、充電池を常に2つ持つという事でなんとかさせます、はい。今日は携帯に振り回された感じ・・・。はあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索