初雪

今朝は雪降りましたー!



朝7時半頃のわが家の前。母曰く4時頃には降ってなかったらしいです。私が起きたのは6時過ぎだったんだけど、積もり始めたばかりの軽い雪が降っていましたね。風も強いし吹雪いていて、ここは本当に愛知県なのだろうか・・・とマジで思った。
いつもより1本早い電車に乗って仕事に行きましたが、それでも遅れました。遅刻はしなかったけど、一番遠い私が一番最初に職場に来るんだよね。地下鉄で来る人が二人いるんだけど、「もしかしたら名鉄組は遅れるかもしれないから少し早めに行こうかな」という気持ちは全くない事がようくわかったので、あまりそういう期待はしない事にしました。
私は一応作業責任者なので(簡単に言うとチームリーダー)、端末が新しくなったり、レイアウト変更したりとか環境が変わる場合はさすがに1本早い電車で行くようにしていますが、なんつーか・・・もう知らないって感じですね。他3人が同世代で私だけ飛びぬけて年が上なので考え方の違いなんだろうなあって思います。これからも常に余裕を持って行動しようと思いました。
帰りは綺麗さっぱり雪はなくなっていました。お昼の段階で道路に雪はなかったからなあ。屋根に残ってるぐらいで。来週はもっと寒くなるようなので、いろいろ対策しなくっちゃね。普段雪が降らない所はたまに降るとドタバタしちゃうのは仕方のない事なんですよ!でもさすがにノーマルタイヤで外に出たりはしません!危険すぎるもん!!
あ、昨日の夜から何故か発令されていた暴風雪警報ですが、朝になっても解除されなかったので娘はそのまま寝せておきましたが、9時21分に解除されたので4時限目から授業が始まりましたvvvここんとこ連続で暴風警報の恩恵にあずかれてないんですよ。大抵11時前には解除されちゃって学校に行くハメになるという。勉強しろっておてんと様が言ってるんだよね、きっと。

感想文、途中まで書きましたが・・・むずい。今回は本当にむずい。もうちょっと待って・・・がくっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索