九州スイーツ

ようやく咳が収まりかけたと思ったら夜に発作みたいに止まらなくなってヤバイ(汗)明日会社の新年会なのに・・・。いつになったら咳止まるのー!医者行きたくなーい!←行けよ

今日昼の休憩時間に後輩たちと九州物産展を開いているデパートまで足を運びました。私は今日のお弁当が肉っ気がなかったので大分の唐揚げのお店で唐揚げをちょこっと買いに行こうと思ってただけだったのに、後輩たちが私が行くと言ったらすぐにリサーチを始めて、買うスイーツに狙いを定めてまして、それに乗っかりました!



生キューブというスポンジケーキの中に生クリームが入ってるお菓子なのですが・・・私の好みの生クリームじゃなかった・・・。私生クリームは重めでどっちかというと甘い感じの食感が好きなんです。このお菓子は軽くて甘さが足りない・・・。おいしかったけど・・・まあこれは次は多分買わないかな(こら)。



生クリームいちご大福ー!!!結構大きくて、いちごも甘い!中はスポンジカステラと生クリームといちご!!あんこは入っていません!いやーおいしかったわ!いちごが去年新しく開発されたいちごらしいのでちょっとお高めだったんだけど、これは好みの生クリームだったので問題なしっ!!終わるまでにもう一度買ってきちゃおうかなあ。次はもう一つの新しいいちごじゃない方のいちご大福が食べてみたい!
ということで、ここ最近の物産展、3つクリアしました。職場で物産展ハンターと呼ばれてもおかしくないくらいあちこちに出没してますな・・・。

嵐の新曲リリースありますねー。「復活LOVE」というタイトルで竹内まりや作詞山下達郎作・編曲らしいですが、もっとタイトル考えろや・・・。なんでこう「原点回帰」にこだわるっ。もっとかっこいいタイトルあるだろうにっ!!!
でもdocomoのdヒッツというコンテンツのCMソングになるそうで、嵐がついにdocomo系に乗っかってきた!と思うとちょっとうれしいかも。タイトル残念すぎるけどvvv(しつこい)
早速CDショップで予約してきました。カップリングには正直あまり期待はしていないが・・・好みの曲が1曲でもありますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索