チョコの季節

今日からまたお仕事です。端末のエラーは結局解消されないまましばらく放置されそうです。パソコンが変わった結果、システム担当の人が大変らしくて対応してくれるのが大分遅くなるのではないかということらしい。一人でやってるわけではないと思うけど・・・まあ傍から見てても大変そうだもんなあ。ちょっとだけガマンです。

昨日作ったぐでたまクッキーはぐでたまの顔以外は好評でした(笑)ゾンビって言われたけど確かにゾンビみたいな顔になってたもんな・・・。また時間が出来たら作りたいな!
そして土曜日にうちのチームの前のリーダーさんのお家にお邪魔するんだけど、持参するプレゼントを選んでました。かわいらしいタオルに名前を刺しゅうしてもらう事にしました。土曜日に彼女が開ける時までのお楽しみだね!
ついでなのでタカシマヤのぐでたまコーナーを見ていたのですが、バレンタイン関連の物とキッチンシリーズのものが置いてあって、うあああ、スポンジ欲しいけど汚れるのかわいそうだし・・・と思ったら買えなかった・・・。よくガマンしたね私!エライゾ!←

夜は「マツコの知らない世界」を見ていましたが、チョコレートの世界で紹介してくれるチョコがね、庶民的じゃないのよ。そりゃあ一つ一つが手作りで材料にも本当にこだわっててすごいパティシエさんが作ってるチョコレートだから一粒1000円ぐらいするのは仕方がないけど、どうせなら普通のデパ地下とかでも買えるけどすっごいおいしい!っていうチョコレートを紹介してくれてもいいなって思いました。モロゾフとかメリーとか割とおいしいのあるけどねえ。
ちなみに私のお気に入りは大阪のリーガロイヤルホテルにあるチョコブティック「レクラ」の惑星チョコかな。何年か前に買ったことがある(友人に頼んだ)けど、食べるのが本当にもったいないくらいの美しいチョコです。日本のチョコも捨てたものじゃないんだから、こういうのを是非紹介してほしいなと思いました。
来週から名古屋のデパートとかで続々とバレンタインイベントが始まりますが、今年も人がいっぱい押し寄せるんだろうなあ・・・。やっぱ松坂屋に逃げようっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索