ぐでたまクッキー

ゆうべしれっとテンプレ変えました。どうしても青系を選んじゃうなあ。

さて、今日はお休み。午後から昨日買ったぐでたまクッキーキットを使って娘と一緒にクッキーを作りました!
私はお菓子作りがあんまり得意ではないんだけど、娘はやりたがりなんだよね。でも私がイヤーヤダーとか言ってやらないのでそのまま忘れちゃうパターンだったのですが、今回はぐでたま型クッキーなので張り切りました。なんてわかりやすいvvv



クッキーキットの生地だけではつまんないので、市販の別のクッキーミックスも使った結果、多分30枚ぐらいは出来たのではないでしょうか。見事にぐでたまだらけです!
鳥の抜き型もあったので「ジュリア」(ぐでたまアニメではニワトリのお母さんをジュリアと呼んでいる)も少し作りました(笑)



おおー!!ぐでたまだー!ジュリアもいるよ~。
しかし、アイシングしてたまごの殻を作ったまではよかったのですが、



チョコペンで線を描いたりするのが非常に難しくて、結果、一番上に乗ってるクッキーだけがきちんとお見せできるぐでたまクッキーとなってしまいました。下の方にわらわらいるのは目とか口とかが失敗してるやつばっかりです(笑)
これを明日各々会社や学校に持っていくというのだからアホなんですよ・・・。もっとちゃんとしたぐでたまクッキーを作りたかったな。ということで次に作る時はチョコペンで絵を描くのはやめることにします。

今週は4日間行くだけだから気がちょっとだけラクですが、私の職場の端末のエラーの原因が結局掴めていないのが気がかりです。早く直してくれないと不便で仕方がありませんっ!!早くなんとかしてくれー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索