今日からお仕事

仕事始めでした。しかし電車は通常ダイヤだったけど混んではいませんでした。まだお休みのところがあるんですねー。
今日から新しいパソコンでの業務が始まるので切り替え作業がどうなってるか気になっていたのでいつもより早めに職場に着きましたが、やっぱりすぐには作業ができませんでしたね・・・。いろんなセキュリティーガードがかかったままだったのでそれを遠隔操作で解除してもらってなんとか1時間後ぐらいに作業が出来るようになりました。
しかし新しいパソコンになってExcelも最新バージョンに変わったんですが、今までよくて2010だったんだけど、2013になった途端にカーソルの動きがうにうにと気持ち悪い動きをします。すごく目が疲れます・・・。基本的な操作は同じだからいいんだけど、ここでまたやっかいな事にハイパーリンクを施していたファイルを使った時にリンクが「このパソコンにはその操作の権限がない」的エラーが出てしまったので探しづらくなりました。解除してもらえばいいかもしれないんだけど、いちいちそのために呼ぶのもめんどくさいのでそのままシート一覧を出して探す事になってしまいました・・・。あーもー!!今まで出来ていた事が出来ないのはツライ・・・。動きもスムーズだし新しいし全然いいんだけど、いろんなしばりが増えて大変ですっ!!!
新年早々疲れちゃったよ・・・。
んで、昨日からやっとウォーキングを再開できたので、今まで通り今日も歩いてきたんですが、久しぶりに歩くと逆に腰が痛くなって、今夜は湿布のお世話になります。続けていけば慣れてくると思うんだけどね。風邪ひいて咳が止まらなかったりしてたから半月ぐらいお休みしてたツケが回ってきた模様です。
でもお正月に増えただろう体重をなんとか落としたいので頑張りますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索