レコード大賞こもごも

大掃除しました。というか埃を取りました。娘の部屋のガラクタもいっぱい捨てましたが、さすがにNOVAうさぎのぬいぐるみだけは捨てられなくて引き取ってきました(笑)もれなく押し入れ行きです。押し入れだけは何日か前にちょこっとやったので、後は見える所だけって感じですね。窓や家具を拭いたりして。空気を入れ替えたし、新年をさっぱりと迎えられそうです。

そんな中まったりとレコード大賞を観ました。一部以外は大体今年リリースされた曲を歌ってくれるのがこの番組のツボだと思います。安住アナの安定感ありすぎの司会進行、これからもずっとやってほしいですね。
松田聖子さん、あんまり声出てなかったけどちゃんと生で歌ってくれてたのがうれしかったし、クマムシがビビットポーズやってたり、とにかく明るい安村のMAが生演奏だったり(ドラムの人の完コピーさすが!)、スペシャルメドレーの石川さゆりの登場が神がかってたり(笑)。結果は三代目さんが2連覇でしたが。妥当だと思うけどな。露出多かったし。AKBさんはあんな売り方をしているうちは多分大賞は取らせてもらえないかな。だって曲知らないもんな。ちなみに今回選ばれてた優秀賞の曲はほとんど知らなかった・・・。フルコーラスで知ってる曲は多分ないです。
新人賞のこぶしなんとかっていうのもlolっていうのも花岡さんって方も初めて知りました。安田レイさんは「残花繚乱」の主題歌を歌ってたからかろうじて知ってます。企画賞とか特別賞、優秀アルバム賞の方がなじみがあって楽しく聴けましたね。あ、そういえば今年はゴールデンボンバーの出番がなかったね!ちょっと寂しかった。でもウルトラマントリビュートで宮野真守が出てたな。ツイッターが彼の事ばっかりで賑わってたようで。うちの娘も見てたぐらいだからなあ(笑)

ということで、あとは紅白か!紅白はナツメロ大会になっちゃってるから全編見れるかなー。嵐の出番が終わったら後は「オルフェンズの涙」ぐらいしか観る所ないかもvvv

さー、明日は午前中から食料品の買い出しだ!毎年恒例のすき焼き用牛肉をゲットせねば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索