下町ロケット一色

二日間完璧に引きこもっていました。お陰でサイトの管理も出来たし、HDDの整理も少しできたのですが、やっぱりでかけたかったです。なんで風邪ひいちゃったのかなー。
昨日夜の茶会も結局1時間半ぐらいで咳が止まらなくなって撤退しちゃったし、本当にバカです・・・。なんとかクリスマスまでには治したいなあ。ケーキをおいしくいただきたいものです。
明日からまた仕事ですが、外に全く出てないので体力失ってるかもしれん。どうしましょう。

午後から「下町ロケット」三昧でしたね~。本編のあっという間の1時間25分だった。原作と若干流れは違っていましたけど、まあ大まかな結末は同じ。最後がロケットの打ち上げっていうのが違ってました。やっぱり「ロケット」ってタイトルが付く以上そこは外せないわけね。
最後に椎名社長が出てきた時は最初誰かわかんなかったんですよ。中里かなって思ったんだけど(原作がそうだったから)、椎名社長、袋から何か出すからイモでも出すのかと思ったら新型バルブだったし、ツイッターでは「ロウソク立てにしか見えない」って言われているし(確かにそう見える)、ヒゲつけてたし・・・少しは改心したんでしょうか。
娘は無事帝国重工に入社出来てるし、ぴったんこカンカンのお願いが効いたのか弁護士コンビがきっちり出演していたし(元々神谷弁護士は原作でも出てきたけど)、7時からの特別編で「マサヒコくん」の正体がわかったし、とにかくてんこもりで楽しかったー。
「半沢直樹」にも言えるんだけど、池井戸さんのお話はキャラクターがいちいち立ってるから誰を主人公にしても問題ないんだよね。だからスピンオフドラマ作ってほしんだけどな。私の希望はキンコメの人の恋の行方とかね、中里がどうなってるか、とかね、戝前部長の一日、とかね、なんでもアリだよ絶対。作って・・・いただけないでしょうか!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索