私はのどから

夕べなんとなく喉の奥に違和感があったんですが、朝起きたらがっつり痛い・・・。いつもいつも「あなたはどこから?」「私は喉から」と断言できるくらい一番最初に喉がやられるんですよ。とりあえずトローチ持ってマスク装着で出勤し、昼休みに風邪に効くらしい栄養ドリンクを買ってすぐに飲みましたが・・・悪くなるいっぽうですvvv3時ぐらいからぽーっとした感じでした。こういう日に限って妙に仕事はあるんですよね・・・。しかもこんなにぽーっとしてて頭も喉も痛いのに熱が全くないという。
帰宅してすぐにかかりつけの医者に行ったのですが、熱を測ったら36.6度。ほぼ平熱です。いつもなら耳鼻科に行くんですけど、最近平日の午後6時以降に行くと余分に金が取られる事が判明したので、仕方なくいつもかかってる医者に行ったんですが、内科だものだから喉の奥の赤いのが全くわからなかったんですよ。どうやら本当に奥の方が赤くなってるらしい・・・。大丈夫かこの医者(笑)でも喉がとにかく痛いからそれを治したいんだと訴えたらきつめの薬を用意してくれると言ってくれました。座薬も出しとく?って言われたんだけど熱ないし咳出てないし、そこまでは・・・ということで吸入のお薬をもらいました。
そして家に帰ってすぐに葛根湯を飲む(処方されたやつね)。まずいっ!!!でも効くということなのでがまんがまん。とんぷくも飲んじゃいましたよ。とにかく・・・サイトの方で茶会を設営しなくちゃいけないので寝こめません(あ、もちろん仕事も休めないのですが)。書きたかったお話も途中で挫折させてもらいました。風邪が落ち着いたら続きを頑張ります。うう、明後日までに完成させたかった・・・でも進捗厳しかったんだけどね・・・ぐすん。
ということで早めに寝ますっ。夜会観たかったけどちょっとガマンします。くそう・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索