冬アイスのその後

昨日放送されていた「マツコの知らない世界」の冬アイスの世界。マツコが絶賛していた「あずきバーを溶かしてぜんざいにする」というのをやってみました!!
母親に頼んでおいたあずきバー、ちゃんと冷凍庫に入ってました!!



雪見だいふくは30分ぐらい前に冷凍庫から出しておきました。その方があずきバーが冷めにくいからね。
あずきバー2本を適当な器に入れてレンジで2分半温めます。そしてその中に雪見だいふくを1個入れます。



いとも簡単に出来ました。そして食べました・・・。クリーム白玉ぜんざいってやつです。いやもうこれ本当においしいです。ただ一つ不満を言うならば熱くない事ですかね。ぜんざいはふーふー言いながらあっついあずきをほおばるのが楽しみなので、そこだけですね。味は申し分ないです。あずきがそのまま固まっているあずきバーだからこそできるんですね!またあずきバーと雪見だいふくを買って作りたいです。
ちなみに昨日買った他のアイスクリームはこんなの。



いつ食べようかな・・・。明日から寒くなるって言ってたんだよね・・・。ちなみに刀剣乱舞のアイスバーはこれもレンジで溶かしてはちみつをかけると美味しいという情報が入っております。やるのかな・・・。とりあえず普通に1本食べてからやってほしいですね!

今日は・・・それなりに忙しかったかなあ。夕方になったら突然ヒマになったけど。帰りに別部署に出入りしている同じ会社の人に遭遇したので途中まで一緒に帰ってきたんだけど、気持ち悪い話を聞きました。
先週彼女たちの部署で意見交換会という名前の宴会が開かれていました。そこで、彼女たちの管理をしている私の天敵が、居酒屋さんのスタッフ(男女問わず)にいちいち声を掛けるんですって。名札を見て「これなんて読むんですか?」とか「(新人の)この子ラーメンが大好きなんですよー」とか声を掛けてるとこっちの意見交換会にも人数合わせで参加していた私たちのチームの管理者が「君は女の子だけじゃなくて男の子にも声掛けるの?」と面白い質問をvvvすると彼は
「え?こういう居酒屋ではスタッフの皆さんとも交流をして盛り上げるものじゃないんですか?」
と言ったんだそうな。いや、別に店のスタッフに声を掛けるのは悪い事じゃないんだけど、向こうも忙しいわけだし、いちいち相手なんてしてられないと思うんですよね。きっと裏で「あのテーブルの人いちいち話しかけてきて気持ちわるーい」って言われているだろうなあ。彼は自分がする事は全て正しいと思って何事にも向き合っている人なので空気も読まないし、俺の言う事やる事に間違いないんだから言う事聞いとけというスタンスが超ウザイんですわ。正社員と契約社員といるんだけど、あからさまに差別してるというか対応が全然違うからね・・・。そういうヤツがうちの会社にいると思うとうんざり・・・。うちの担当を外れてもらって本当に助かったわー。担当を外れてもこっちの職場の人達と繋がっていたいらしくてうちの担当者とのやりとりにもでしゃばってくるらしいです。「僕がやりますよ。」とか言って聞かないんですって。第三者が入るとややこしくなるからというのが根本的にわかってないわけ。第三者だと思ってないから。ほんと、めんどくさいです。出来れば一生関わりたくない人です。どっか東京でも大阪でもいいから飛ばしてほしいわ。以上気持ち悪いお話ですんません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索