3代目Xperia

朝から蒸し暑いのと風が強いのとでなんか変な天気でしたな・・・。雨は夜のうちにほぼ上がって、病院にいる間にちょっと降ったかもしれないけど私は全く降られておりません。
そんな天気だったので娘を学校まで車で送りました。人間ドックのために名古屋の病院に車で行くつもりだったので、これ幸いとばかりにね・・・。お陰で早く出なくちゃいけなくなってぐでたまアニメが見られなかった・・・。
なんとか渋滞にも巻き込まれず名古屋に着いていざ人間ドックへ。もうね、あっという間なのよ・・・。次から次へと矢継ぎ早に検査に行かされるから人間ドックを受け始めた頃は2時間はかかっていたのが1時間に短縮されちゃってます。なので人間ドックが終わった後にもらうレストランの食事券も朝食っぽく食べられてしまう・・・。
駐車場が1日タダになるのを利用して、近くのドコモショップでスマホの機種変更をしてきました。ゆうべ慌ててインターネットで13時に予約を入れていたのですが、いざ覗いてみたらガラガラだった(12時頃だったかな)ので受付のお兄さんに「今空いてるの?」って聞いてみたら空いてるっていうので、「13時に機種変更で予約入れてたんだけど前倒しできるかなあ」とお願いしたらいともあっさりできちゃって、早速スタートです。私と同世代ちっくな永作博美似の女性が担当してくれました。今私が使ってるプランは今はもうやってないらしく、スマホの値段を安くしたいのなら新しいプランにしないとだめですよーって言われてしまったので、月々の支払いが少し高くなるけどしゃーない・・・と腹をくくりましたが、今まで使ってたスマホがなんと2万円で下取りできるって事であっさり捧げてきました(笑)2万はでかいよ~。なのでちょっとだけ得した気分でしたが、でもスマホが高い事には変わりないです。月々の支払いの中で少しずつ返してくれるようにはなってるんだけど、なんとなく手持ちのお金が一度なくなるのは財布が寂しいなあ。
データの移し替えとかLINEの登録とか全部やってくれて非常にラクさせてもらいました。今回買ったのはXperia Z4ってやつ。夏のモデルの白です。画面大きいです。でもそのためにぐでたまのフリーサイズケースが規格外になっちゃって断念・・・。ぐでたまのイヤホンジャックだけつけてる状態です。やっとつけられる~!!
しかし、クラウド設定をしちゃったものだから写真をクラウドに移す作業が終わらなくて大変。やっぱりクラウドはめんどくさいっつーかバックアップは大事だけどそこまでしなくてもいいかなーって思うのよ。全てスマホで写真を撮ってるわけでもないしねえ。私としてはパソコンがメインなのでそっちにバックアップしておけば十分かなって思っちゃいました。まあ便利なんだろうけどね。私には合わないってだけです。

今日の「コウノドリ」も泣けました・・・。新井先生は小さく生まれてしまった赤ちゃんを頑張って救おうとするんだけど、「障害が残ったりするぐらいならどうして助けたんだ」と父親から責められるわ結局助けられなかったためにトラウマになってしまって、新たに赤ちゃんが生まれた時、うまく処置ができなくなっちゃったりと散々でした。でも傍に大事な人がいてくれるから、とコウノドリ先生が小松さんに言うと「婚約者いるの!?」とシングルじゃなかった事にがくぜんとしていて、小松さんガンバ!!って思っちゃいましたね。そういうシリアスな場面とちょっとクスッと笑っちゃう場面のバランスが絶妙ですよね。評判もすごくいいみたいだし、これはネタが溜まったら続編やってもいいと私は思ってますよ。とにかく綾野氏がホトケすぎてギャップが激しすぎるわっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索