なばなの里2015Winter

仕事がヒマすぎて・・・電話番してましたわ。本当は妄想したいのにそれはさすがに許されない環境下なので家でやるしかないんですが、スマホの充電池は虫の息になってるし、ヤフーニュース見飽きたわ!!!
で、なばなの里の写真をなんとか整えました。完全ではないけどとりあえずあげます。
まずはまだまだ見頃の紅葉です。やっとまともな紅葉を見れた気がします・・・。一番下の写真がお気に入りです。

151206_nabana_005.jpg

151206_nabana_008.jpg

151206_nabana_011.jpg

151206_nabana_015.jpg

151206_nabana_020.jpg

毎度おなじみ光のトンネル。入り口で写真を撮らないで真ん中にお進み下さいってさんざん警備の人が言ってても足を止めて写真を撮る人が結構いるんです。初めて来た人は「トンネルに入りましたー」とか言いながら写真を撮るんだろうね。もう迷惑極まりないっす。真ん中ぐらいまで行くと人がすいすい歩いていくから写真も撮りやすくて、

151206_nabana_021.jpg

こんな感じでキレイに撮影できるのだよ。
さて、光のトンネルを抜けるとアルプスの風景が見えてきます!

151206_nabana_024.jpg

真ん中あたりにぼやっと人影みたいなのが見えるんですけど、ハイジとやぎのユキちゃんが歩いているシーンが映し出されているのです。実は近くだとよくわからないのです。

151206_nabana_027.jpg

151206_nabana_031.jpg

151206_nabana_032.jpg

アルプスの山々の所に「アルプスの少女ハイジ」のオープニング映像が映し出されます。でっかいブランコに乗ってるシーンと雲に乗って寝そべってるシーン。草原を歩いているハイジは本当によくわからない・・・。なんとなくいるなあっていう感じです。

151206_nabana_035.jpg

ペーターと踊っているシーンもあります。これはよく見えたな。
オープニング曲がフルコーラスで流れた後、アルプスの季節の移り変わりが映し出されます。虹がかかってたり・・・。
151206_nabana_047.jpg

秋の黄色からオレンジに色が変わる草原。

151206_nabana_049.jpg

151206_nabana_051.jpg

151206_nabana_058.jpg

そして雪が降って銀世界になります。

151206_nabana_063.jpg

マッターホルンの頂上に向けて明りがともされていきます。勉強不足でこれがなんなのかはわかってないので、後で調べてみますね。登山をする人達なのかな?

151206_nabana_066.jpg

夜のアルプス。流れ星が映し出されるんですが、隣にいた男の子たちがこの流れ星を捕えたい為にスマホのカメラの連写機能を使って「カシャカシャカシャ!!!!」とマシンガンでもぶっ放してるかのように撮りまくってました(笑)音がちょっと笑えたんだよね。「お前らそんなに流れ星好きなのか!」とツッコミたくなりました。

151206_nabana_067.jpg

これが終わったらまた「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲が流れて・・・というルーティンになっております。大体7分弱のショーになっている感じでしょうか。展望台の2階からも見たんだけどあまりにすごい人であまりうまく撮影出来ていません。端っこの方だったから全体像もきちんと撮影出来てるか怪しい・・・。スマホオンリーで撮影したのでまだここには載せられません。

帰りの光のトンネルは待望の「青の世界」!!青好きの私としては正直ハイジよりこっちを楽しみにしていました(ヲイ)

151206_nabana_079.jpg

151206_nabana_082.jpg

151206_nabana_085.jpg

明るくなったり濃い青になったり本当に幻想的でした。ずっとここにいたいぐらいでしたがさすがにそれは出来ません(笑)
このトンネルを出た後やたら周りが眩しく感じました。青い光のせいですね。

さて、池のイルミネーションがバージョンアップしてるということで、撮影してきました。

151206_nabana_098.jpg

151206_nabana_114.jpg


チャペルの向かって左側にある滝みたいなイルミネーションが今回新しくなった部分です。この方が幻想的で私は好きです。

151206_nabana_095.jpg

151206_nabana_105.jpg

チャペルはいろんな色に変わるのですが、やっぱり青が一番いいかなあ。

151206_nabana_117.jpg

151206_nabana_118.jpg

ということで・・・2015年版なばなの里のイルミネーションでした。何度行っても綺麗なんだけど人多すぎ!行ったのは日曜日だったからまだマシかなーって思ったけど、それでも多い!
昼間から待機してたお陰で早く見れて早く帰れたけど、これもすべて今までの経験からこうした方がいい!と判断して行ってます。毎年綺麗なイルミを見る為なら頑張るのです。やっぱり日が暮れるのが早い頃に見に行くと長く楽しめると思います(これはどのイルミネーションでも言える事)。夜になってから見に行くのでは大変です。しっかり用意して行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索