今年もなばなの里へ行きました

1年ぶりになばなの里に行ってきました。今回もイルミネーションを見に行くのに昼の2時に出発ですからね!用心して湾岸長島インターを使わず一つ手前で降りて国道23号線からながなの里への道へ入ろうという用意周到ぶり。でもそれが功を奏してなばなの里にかなり近い位置の駐車場に車を置く事が出来ました!
そしてまだまだ時間が有り余っているため、駐車場のすぐ横にある花ひろばという花や苗を売っているお店に行きまして、ポインセチアを購入しました。そしておまけで。



色づけされた葉ボタンを見つけました。もちろん嵐のテーマカラー5色ですよ!そしてお買い上げしちゃいました!!プランターも同時に購入です。たまにはこういう遊びもいいかなーと思って衝動買いです。ちなみに一つ380円(税抜き)でした。もう一つオレンジ色もあったんですよ。ただ、娘は「ピンクだったらおそ松さんの色が全部揃うのに」と言ってました・・・・・・・あ、そう・・・・。
イルミネーションの点灯は5時からなので、それまではショッピングしたり紅葉の写真を撮ったりしてました。お土産もこの段階で買って、明日食べるパン(ここのパンはおいしいんだよ~。店員はそっけない人が多いけどvv)を買って荷物はでかいけど後はイルミネーションを見るだけ!
写真は明日載せます、多分(笑)ちょっと嵐関連で打ち合わせがあるから無理かもしれない・・・。でも今年は「アルプスの少女ハイジ」の世界をイルミネーションで見せているので、紹介したいんですっ。
てなわけでインスタでなんとか撮影したものを本当にチラっとだけ。人が多すぎてインスタは厳しいのだ。



毎度おなじみの光のトンネル。真ん中で撮影してくださいって警備の人も言ってるのにみんな入口の近くで撮影しようとするから列がつまっちゃうんだよね。



展望台から見たイルミネーションはこんな感じ。時々ハイジやペーターやユキちゃんやヨーゼフが映り込みます。



一番楽しみにしていた帰りの光のトンネル。今年のテーマカラーは青です!!なんともキレイなトンネルでございました。

他にも毎年同じだった中央の池の辺りのイルミネーションがグレードアップしててキレイでしたよ。・・・まずはパソコンに写真を取り込むことから始めないとね。頑張るっ。

帰りも超スムーズに帰れましたが、途中で立ち寄ったイオンは相変わらず混んでました・・・。9時近くになるとさすがに人が少なくなるけど、どうしてみんなイオンに行くのでしょうね。私イオンに来たの2カ月ぶりぐらいだけどvvvそんなに買うものあるのかなあ。空港の近くにできたイオンはどうせ混んでるから、と別のイオンに行ったりするんだろうなあ。とほほ。

さあ、明日からまたお仕事です。金曜日にまさかの体調不良で半休をもらったわけですが、正直ちょっとドキドキです。大丈夫だったかなあ。端末直ったかなあ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索