家族でお買い物

今日も親子三代でおでかけ。金城埠頭までお買い物に行ってきました。いつものファミリーフェアだけど、最終日だっていうのもあって日用品とか食料品の一部は売り切れ、たたき売りでちょっと残念。次は土曜日に行こう。まあたたき売りの恩恵にあずかってお肉系は安く手に入ったけどね。ただ・・・・欲しかったドリップコーヒーが売り切れてて、ああやっぱりあれ人気あったんだな・・・とがっくり。幸い弟のお店で似たようなお値段で買えたからよかったけど。
後は冬用のお出かけ靴を買いました。今日履いていった靴、歩きやすくて気に入ってたけどさすがにヨレヨレになってしまいまして。安くてかっこいい黒のファーつきシューズです。厚底でもないし、運転しやすそうで、なかなかお気に入りになりそうです。
コーヒー以外は欲しいものが買えたので満足。サンリオのブースでぐでたまがいたのでうちに連れてきました(もちろんお買い上げのことです)。大きいのはしゃべるやつだったからさすがにやめたんだけど、手のひらサイズのやつは持ってなかったものなのでラッキーでした。しかも半額!!!今も私をじっと見つめておりまっせ。うーん、ぐでかわいいvvv

今日のリアタイ番組の感想(日曜日限定になってきたけど)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
久しぶりにイケメン3人衆がちらっと出てきてウキウキ。あのアイン君がチョコレートコンビに拾われてお付きの人になってたのでこれから出番増えそうですね。でもチョコレートの隣の人(ごめん、あの二人の名前を覚えきれない)に「付き合ってる女はいるか」と問われて「いない」と答えた後にあの自分の上司だったおっさんの事を思い出すとかやめてほしいわ。薄い本出されちゃうぞ。復讐の鬼になってしまうのかな・・・。ランティス似(黒髪碧眼ってだけ)の素敵な男の子なのに・・・。完璧に敵キャラになっちゃうのがカナシイ。
そして歳星でテイワズの仲間になる際の儀式に飾る掛軸の当て字具合がハンパなくてね。一昔前の暴走族的な当て字に笑っちゃったよ。最初はヤクザテイストかと思ったら最後はゾクテイストとかvvvでもこのガンダム世界は漢字が結構使われているのね。ちょっと珍しいかも。

「下町ロケット」
今回から立花君と加納さんと鈴木君が活躍しだすのね。鈴木君は若干影が薄いが・・・。原作では立花・加納コンビだもんね。
とにかく篠井さん演じる滝川がめちゃくちゃやなヤツー!!!あっち側みんなやなやつー!!!
そして椎名社長はあちこちで会食ばっかりしてるのできっと陰でダイエットしてるんじゃないかと思うわ。宴会ばっかりおごってるし、帝国重工の人も相伴に預かるとかいいの?大企業なのにそんな癒着とかしちゃって。まあこれからも試練は続くんだけど、最後がね。最後がとにかく楽しみなのだ。ただお話が終わってしまうのもちょっと寂しい。Twitter実況を覗くのがとても楽しいドラマなんだよね。

明日から会社ですが、夕ご飯を食べすぎてマジで苦しくなりました。胃にもう何も入りません状態になったの。もしかしたら初めてかもしれない・・・っていうぐらいツラかった。今はもう大丈夫だけど来週末に人間ドックを控えているので当分量は抑えます。ていうかもったいない精神が出てしまったのか、なんであれを全部食べてしまったのか自分でもわからん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索