名古屋めし宴会

今日は会社の上司主催の意見交換会・・・という名の宴会でした。前からやりましょうって言われてたんだけどどうせ口だけだろうと思ってたら本当にやる事になって。お店はこちらに任せてくれたので、私も後輩に任せてほぼ参加しただけという感じです。
メニューが名古屋めし特集になってて、味噌カツとか味噌すきやき、ひつまぶし(みたいなやつ)、手羽先、きしめんサラダなど、とりあえず名古屋めしが出てきました。でもひつまぶしはね・・・タレが全然かかってなかったし、最初なんてだしも持ってこなかったんだよ。「だしを持ってきて」と言ったら店員が「ありませんよ」なんて言うので、幹事の後輩がホットペッパーのメニュー表を出して「ここに書いてありますっ」と言って見せたらすぐに持ってきてくれました。コースメニューの内容ぐらい把握しておけっ!!
前にも「焼きラーメン」が入っているコースを頼んだのに「入ってない」って言われて「このコースで頼んだけど」って言ったら店側が間違えてて慌てて持ってきてくれたんだけど結局あまり美味しくなかった・・・という同じような出来事があったのです。今回のひつまぶしはだしを入れて食べたらまあまあおいしかったんだけど、やっぱりタレがもう少し欲しかったなあ。
それなりに飲んでそれなりに食べて、営業所の新年会の予約をさっさとすませ(笑)、無事帰宅。ちょいとほろ酔いな感じで日記を書いております。

大野智さん!お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
今日京セラでライブでしたね。行きたかったなあ・・・。でもお友達が入ってくれてるのでレポート聞かせてもらわないと!
大野さんのお誕生日だというのに私は宴会・・・。おいしいケーキでも買って一人でささやかなお祝いをしようと思ってたのにぃ。
コンビニで買おうと朝は考えていたのに帰りにはすっかり忘れてて、今これを書いてる時に思い出したのよ・・・。ぐすん。明日は小室先生の誕生日なので合同でお祝いするかな・・・。←ただ単にケーキが食べたいだけだろ

あと1日でお休みだ!でもバタバタと忙しいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索